つばめグリルのつばめ風ハンブルグステーキ - ゆる~り、ゆるゆると~



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

つばめグリルのつばめ風ハンブルグステーキ

前記事で愛法ビルを取り上げましたが、その愛法ビルに入っている
つばめグリル本店に行ってみました。

つばめグリル


前にも1度来たことがあります。
銀座には、銀座コア店もあり、そちらも2、3回、行ったことがあります。

ここが本店ですが、つばめグリルは1930年(昭和5年)新橋で創業したそうです。

昭和初期のビルですが、店内の内装に特徴的なものはなさそうですね。
つばめグリル


実は、銀座のつばめグリルはあまりオススメしません。
なぜかというと、銀座価格が入っているから!
ランチで、ハンブルグステーキ 1320円、でも品川店、ルミネ新宿店は 1260円
60円高いのです。横浜も1320円のようですね。

つばめ風ハンブルグステーキ(トマトのファルシーサラダ、ライスorパン) 1320円
つばめグリル


初めてつばめグリルのハンバーグを食べたとき、めっちゃ美味しいって感動したんだけど、
今回は結構重たく感じました。
一緒に添えられているビーフシチューの肉、脂っこくてだめでした。
年取ったせいかしら(^^;;

つばめグリル


トマトのファルシーサラダ
つばめグリル


同行者は、本日のランチでわかさぎのフライ(1050円)です。
つばめグリル


立ち退きで係争中らしいけど、銀座にもう1店舗あるんだし、出てってあげても
いいんじゃないかな(^^;;
愛法ビルはずっと残っては欲しいけど。

つばめグリル 銀座通り本店  HP ぐるなび
中央区銀座1-8-20
03-3561-3788
11:30~22:15
年末年始 休み

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

トマトキライ

初めてつばめグリルに予備知識なしで行った時、
いきなりこのトマトが出てきて叫びそうになったことがあります。
状況が状況だけに相当ガマンして食べましたが。
あれ以来けっこうトラウマです...

2008-03-04 19:43 from prayforrain | Edit

ワタシモニガテ

普通のサラダが食べたいのに、ここで捻らなくてもなーです
でもあの牛すじもどきは未だ食べれます
未だやんぐなのかなぁ

2008-03-04 22:06 from Ginger | Edit

★プリンさん
トマト嫌いの人がこれをみたら、きついでしょうね。
夜はトマトがついてこないんで安心して行けますよ~。

★Gingerさん
Gingerさんもトマトだめだったんですか。
あのお肉も平気ですか。
やんぐやんぎゅ♪

2008-03-05 08:20 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/1271-84aa16ee

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
