茅場町『新川河岸』でかきすきーの会 - ゆる~り、ゆるゆると~

スポンサーサイト


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

茅場町『新川河岸』でかきすきーの会

2月27日(水)、待ちに待ったかきすきーの会♪

カキタベ委員長ご推薦のこのお店に、めっちゃ行きたかったんです。

新川河岸です。牡蠣食べ放題の日、カキタベ委員長は1人でも行っちゃってます。

新川河岸


今回のご一緒さんは、
ソコソコカキスキーのゆきむらさん
牡蠣への熱い想いを共有できるF君
かきすきーとしてスカウトしちゃった、はじめまして♪ちはやまことさん

わーい、かきかき♪
新川河岸


わーい、かきかき♪
新川河岸




今週の牡蠣は
石川県・七尾
兵庫県・赤穂
広島県・呉 倉橋島
長崎県・九十九島
三重県・的矢


カキタベ委員長によれば、ここのお店のイチオシは、七尾産の牡蠣。
都内ではなかなか食べられないそうです。

七尾産、おおぶりでちょっとワイルドな感じです。ラブ~。
新川河岸


焼き牡蠣は、フタの殻もついたまま。オープン殻して食べます。
新川河岸


牡蠣の酒蒸し
新川河岸


きゃー、かきしゃぶ~。
これ、すっごくいいです。ポン酢につけて食べますが、しゃぶしゃぶのスープもだしの
効いた茶色のスープで美味しいです。さっぱりとぱくぱく食べられます♪
新川河岸

新川河岸


牡蠣の柚子みそ焼き
新川河岸


カキフライ。
このカキフライは、ゆきむら氏が今まで食べたカキフライで一番旨いかもと
いうくらいの旨さです。超ゴンザレス(笑
あっつあつで、牡蠣の旨みがぎゅっっと詰まっているのです。
新川河岸


しゃぶしゃぶはうどんでしめます。
新川河岸

新川河岸


牡蠣茶漬け お腹一杯で、あんま食べられませんでした。
新川河岸


私は、生牡蠣としゃぶしゃぶがすっごくよかったです。
カキフライも食べておくべき。

ああ、気に入っちゃったわ~。

毎シーズン、来たいお店です。
夏の岩牡蠣も気になる~~。

takapuさんに、
カキタベ見て来ました。
と言うと、デザートのアイスがもらえるって言われたので、
店長さんが来たときに
カキタベさんとお友達です。
と言ったけど、アイス出てこなかったというか注文しても品切れだった(^^;;

3月17,18とまた、食べ放題企画があるらしい。。。


牡蠣・あんこう 新川河岸(カキアンコウ シンカワカシ) ぐるなび
中央区新川1-8-6 秩父ビル1F
03-3553-9639
11:30~14:00(L.O.13:30)
17:00~23:00(L.O.22:00) 
土日祝休

ちはやまことさんから、飲むバラとすみれのマカロンケーキをいただきました。
ありがとうございます~♪
新川河岸 新川河岸

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

先日は

スカウトして頂き、ありがとうございましたm(_ _)m 私も『新川河岸』にずーっと行きたいと思っていたので凄く嬉しかったです(*^_^*)
私はカキフライと七尾の生牡蛎がヒットでした♪ カキフライといえば、私が以前伺った『食堂廣田』のボール型カキフライも凄かったですよ♪ そのうち廣田も御一緒したいですね♪
また何かありましたら、宜しくお願い致しますm(_ _)m

2008-03-03 12:50 from ちはやまこと

kisakoさま お誘い頂きながら参加できずに残念。画像を見ていて、パリで入った店を思い出してしまいました。次回は是非ご一緒させてくださいませ

2008-03-03 13:48 from

今回も幸せになれる店へのご招待ありがとうございます。
カキタベ委員長の推薦店はさすがですね。
夏に岩ガキがあるのなら、当然、気になります。
ぜひ、また、参加させてください。

2008-03-04 00:38 from F君

★ちはやまことさん
行きたいお店が一致するなんて、やはりかきすきーですね。
満足しましたね。
廣田も行ってみたいです。カキタベ委員長に
お願いすれば連れてってくれるかしら。

★紫さん
急にお誘いしてすみませんでした。
機会がありましたら、ご一緒したいです。

★F君
よかったですね~。
夏の牡蠣も食べてみたいですよね!

2008-03-04 07:58 from Kisako | Edit

食べ放題も魅力的ですね~。
平日なのがちょっとハードル高めなのですが、
行ける様にがんばっちゃおうかな(^^;

七尾や的矢へは行った事がありますが、海が綺麗なんですよねー。
そんな海で獲れたカキ、、、、行けなくて残念。

2008-03-05 07:32 from たかはし | Edit

★たかはしさん
そう、食べ放題が魅力なんですよ。
どんだけ食べられるかトライしてみてください。
カキタベに負けるな(笑

七尾や的矢へいらしたことがあるんですね。
海を知っていると食べるのも楽しくなりますね。

2008-03-05 08:21 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/1269-75e83b1c

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
