京橋『3丁目のカレー屋さん』の牡蠣とアサリのカレー雑炊 - ゆる~り、ゆるゆると~



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

京橋『3丁目のカレー屋さん』の牡蠣とアサリのカレー雑炊

今週の月曜日のカレーは京橋遠征。
3丁目のカレー屋さん。
3丁目のカレー屋さん


のむのむさんの記事で、1時~3時半時間限定の「牡蠣とあさりのカレー雑炊」が
出たと知ったので突撃です。

おお、このメニューですね。
3丁目のカレー屋さん


ご一緒さんは、一緒にこのお店の4種類のカレーを制覇している u-tanさん

牡蠣とあさりのカレー雑炊(1400円) 辛口です13:00~15:30限定3丁目のカレー屋さん


水菜、うずらの卵が別添えです。水菜は全部入れてさっとかきまぜ、
うずらの卵は半分くらい食べたところでお好みで入れてお召し上がりください。




ぷっくりした牡蠣が4つ入っています。
結構、とろみのあるカレーです。
もうちょっとさらっとしているかと思いました。

3丁目のカレー屋さん


水菜を入れてかきまぜたところ
3丁目のカレー屋さん


後半のうずら卵。卵が小さいのでかきまぜても、味がまろやかになったかよく
わかりませんでした。
3丁目のカレー屋さん


写真ではわかりませんが、アサリの方もしっかり入ってて、野菜のしゃきしゃきした
食感とバランスもよく、美味しいカレーでした。

今日は鳥かごがピアノのそばにあって、ぴーちゃんは鳴いてたのですが、
途中で奥の方にひっこめられてしまいました。
ちょっとさみしかった。

過去の記事
1メニュー目 彩色カレー
2メニュー目 根菜カレー
3メニュー目 シーフードカレー
4メニュー目 焼きチーズビーフカレー


3丁目のカレー屋さん
東京都中央区京橋3-9-9 和ビル B1
TEL:03-3567-6767
営業時間:11:00~16:00
定休日:土日祝


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

さっそく行かれましたね~!
レポート、ありがとうございます。
なるほど、結構とろみがありますね。
雑炊っていうより、カレーみたい。
見ちゃうと、益々食べたくなったけど...
半休とるか!?

2008-02-26 10:47 from のむのむ | Edit

このビミョーにハードルが高い時間限定・・・☆
某カラスミブロガー氏が見たら絶対なにか言うんじゃ
ないかなと(笑)
でもカレーは美味しそうですねー。うずらの玉子が
追加で頼めるといいなぁ。

2008-02-26 19:56 from つきじろう | Edit

カレー雑炊というよりカレーですね!
でも牡蠣とあさり、辛口さいうところに惹かれました♪

2008-02-26 21:38 from ケイト | Edit

★のむのむさん
TB入れたのですが入らなかったんですが、
今送ってみたらはいりました。
あまり雑炊っぽくないですね。

外の看板にはこのメニューに関して
一切書かれてなかったですね。
教えてくださりありがとうございました。

★つきじろうさん
新メニューということで、落ち着いたら
12時から出すかもしれません。
でも、牡蠣なので3月いっぱいのメニュー
かも。

うずら玉子じゃ、味の差がわからないですよ。

★ケイトさん
辛さは、甘口、中辛、辛口と選べます。
やはり辛いもの好きには、辛口が心地いいです。


2008-02-27 08:17 from Kisako | Edit

食べ終わってから気が付いたのですが、最近どこかで
見た記憶があったなぁと思ったらここでした(笑)

今日実は私用で休みをいただいたので、昼に突撃し、
雑炊いっちゃいました♪

前から行きたかったお店なのですが、ハードルの高さ
に平日休みを取ったときにしか行けないので、今日よう
やく行けましが、他のメニューも美味しそうですね。
また、行きたいなぁ~。

2008-03-05 19:22 from 超神田っ子 | Edit

★超神田っ子さん
おお、お休みで突撃されましたか。
こちらのカレーは個性の全く異なるカレーなので
ほんと、全メニュー食べたくなりますよね。

2008-03-06 07:02 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/1261-cdb43f01

3丁目のカレー屋さん(京橋) 牡蠣とアサリのカレー雑炊 

水曜日のランチは「3丁目のカレー屋さん」にお伺いしました。 実は昨日は私用で休みを取っていたので、ここぞとばかりに今まで行きたかったこちらに伺うことにしました。京橋の首都高速沿いに「イデミ・スギノ」を通り宝町方面に行ったところあるカレー屋さんです。こ?...

2008-03-06 07:14 | from 今日もおいしいものを求めて

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
