あづまのオムライス ~見学(^^;; - ゆる~り、ゆるゆると~

あづまのオムライス ~見学(^^;;

なんと、『月1ジャポネの会』に、入会希望者が!!!
Kisakoにジャポネを教えてくれたゆきむら氏です。

発足と同時に存続危機に陥っていた当会ですが、
ゆきむら氏の加入で希望が湧いてまいりました。
ぜひ、当会から横綱を出したいもんです!
『月1ジャポネの会』
会員随時募集してますので、よろしく~。


さて、サライ2005年7月号、銀座、味な名店60軒を見ていたら、なんと

『ふんわりとろりのオムライス』

が売りの洋食屋が出てました。

先日、ゆきむらさんに

you@東銀座

のオムライスを見せられたんですよね~。

よっしゃ、オムライスにはオムライスだ!

これで、ゆきむら氏に対抗するのだ、←対抗って(^^;;

しかーし、ここに大きな壁が。。。

なんと、私は卵が嫌いだったのよ~。

子供のとき、今夜のおかずが、オムライス(オムレツ)だったときは
とても気分が暗くなったよ。
中の具はとっても美味しいのに、なんでよけいなものがまとわり
ついているのよ。残すことは許されなかったから、とにかく
泣きそうな思いで必死に食べましたよ。
もう、卵、最悪~。

だいたい、卵のくせに主役なんてはるんじゃなーい!
あんたなんて、脇役で充分よ~。



オムライスなんて、この世からなくなったって平気さ!


↑問題発言(^^;;

まあ、それでも家族は卵好きですから、私も卵料理作ります。
オムライス、オムレツもね。自分は食べないけどね。。。


それで、今回は代打登場です。
会社の友人、アキハバラくんです。

「このお店でオムライス食べて欲しいのよ~」

と、雑誌を見せると、なぜかおごるとも言ってないのに、
嬉しそうに快諾するアキハバラくん(謎)

では、いってみましょう。
はい、レストランあづまです。
ほのぼのとした雰囲気ですね。


あづま入口


私は、ここの名物という豚のジュージュー焼き(800円)をオーダー

特製のオニオンソースをかけていただきます。
うん、あっつあつで野菜もたっぷりでいけます!


あづまの豚肉のジュージュー焼き



それでは、オムライスを~見学しましょう(^^;;

~見学 

これ発音気をつけてください。最初に ~ がついてるでしょ。

くうぇんぐぁく(食えんがく) 

と発音します。

これがふんわりとろりのオムライス(950円)。

ケチャップとデミグラスソース、2種類のソースがけです。

付け合せは
一口ステーキ、エビフライ、ハンバーグ、魚フライ、カニクリームコロッケ
から選ぶことができます。ちょっと嬉しいですね。
これは、カニクリームコロッケです。

卵の面積、大きかったよ。ここのは、ライスを包んでいるのではなく、
上からふんわりかけてあるタイプだそうです。

あづまのオムライス



では、感想をアキハバラくんに聞いてみましょう。

「卵がふんわりしてとろとろで、ほっぺたが落ちそうなくらい
 美味しかったよ~」


とのことです。↑棒読み(卵嫌い)
次は、あづまデラックスにチャレンジしたいそうです。

ぐるなび レストラン あづま


でも、ゆきむらさん、おすすめはしませんよ。オムライスだからね~。

そのうち YOUのオムライスも ~見学に行くからね~。

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/125-4b584e21

千徳@戸越

会長こと、ゆる~り、ゆるゆると~のKisakoさんが、私の挑発に乗って、オムライスを~見学(食えんがく)に行ってくれました(^^)あづまのオムライス ~見学(^^;;卵嫌いなのに、わ

2006-02-21 23:59 | from ゆきむらな食生活とか

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~