つきじろうシェフのブリカキパーティ! - ゆる~り、ゆるゆると~

スポンサーサイト


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

つきじろうシェフのブリカキパーティ!

昨夜は、なんとなんと!
つきじろうシェフのブリカキパーティ

に呼んでいただきました、イエーイ♪

ずーっと前から、

つきじろうシェフの手料理が食べたーい!

と言い続けていた私の夢がやっと叶ったの!

数日前、私はこんなものもゲットしたの。

春は築地で朝ごはん

ストレートフラッシュ

2008年2月7日2時50分頃 
つきじろうさん

つきじろうさん


ある人に、こんなの狙ってるの、Kisakoさんだけだよって言われた。
誰も気にならないのかしら(^^;;

この日の主役は、ブリとカキです。
当日の朝、つきじろうさん自ら築地で仕入れてくださったもの。

きゃー、牡蠣牡蠣~

ブリカキパーティ

ブリカキパーティ


ブリカキパーティ

ブリカキパーティ

ブリカキパーティ


ブリカキパーティ

ブリカキパーティ


これはブリの胃袋をゆがいて酢と白味噌で味付けしたもの。
ブリカキパーティ


きゃー、ブリしゃぶー
ブリカキパーティ


かきしゃぶー
ブリカキパーティ


食べ切れなかった くりからはお土産にいただきました。
ブリカキパーティ



もう大感激です~

詳しい記事は、つきじろうシェフのレポで
つきじろうシェフ、ありがとうございました。

会場を提供してくださったromyさん、ありがとうございました。
何もやらなくてごめんなさい。

ご一緒してくださった皆さま、ありがとうございました。

参加者の皆さん
「春は築地で朝ごはん」のつきじろうさん
「Tokyo Diary」のromyさん
「このブログがすごい!」 の岡部敬史さん
「くにろく東京食べある記」のくにさん
「カキタベ」のtakapuさん

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

カウンター

カウンターの数字はあまり気になりません(^^;
夢が無いと言われちゃいそうですが。

なので自分の所にもカウンターは付けてなかったり。
エキサイトブログはカウンター非対応というのもありますが。。。

しかし、、、うまそうですね。
カキしゃぶは未体験ゾーンなので惹かれちゃいます。

2008-02-13 10:28 from たかはし | Edit

きゃ~、素敵な企画でしたね。
つきじろーさん、見た目によらず、お料理上手!
盛りつけがとってもきれい!!

しかし、一瞬、つきじろー家で二人で鍋と囲んでる
ところ想像したのは、ワタクシだけだろうか。。。(^^;
あこがれの、みのむし寝袋には入れなかったのね。
残念でしたね。

2008-02-13 11:53 from ジジ飼い | Edit

ブリをいっぱい食べて、だんだん飽きてきたときにカキしゃぶを
ちょいと食べると、味覚がリフレッシュできて良かったですね。

→ジジ飼い様、私の担当は牡蠣とナベだけで、
あの素敵なお料理はromy様のですよ~☆

ブリしゃぶは、お店ではもっと薄切りの身になるん
ですが、おおざっぱな性格なので厚切りに・・・☆

ストレートフラッシュのカウント番号までゲットして下さり
ありがとうございました!
しかし、これは本当に珍しいキリ番ですね。そのうち円周率とか
マニアックな数字も出てきそう!?(笑)

ウナギの串巻きの「くりから」は、網焼きにすると煙がすごいので
ガスレンジのロースターを使うといいですよ。単純に塩焼きに
するのが一番おいしいようですから、ぜひお試しを♪

2008-02-13 12:47 from つきじろう | Edit

このブリしゃぶ画像おいしそう~。
思い出しますね・・・。
とっても楽しかったです。
また美味しいもの食べる会やりましょうね♪

2008-02-14 01:34 from romy

★たかはしさん
カウンターは、キリバンで盛り上がってたブログの影響ですかね。
って、そこは学生さんのブログでした(^^;;

かきしゃぶ、いいですよ~。
アウトドアで寒いなか、海鮮しゃぶしゃぶどうですか?
味噌入れたくなるかも(^^;;

★ジジ飼いさん
みのむしにはあこがれてないってば(^^;;
つきじろー家の鍋でも絶対、2人前に見えないでしょうね。

★つきじろうさん
つきじろうさんのお魚さばきを見られただけでもお宝ものです!
ありがとうございました。
今度は吾郎さんをつっつこうかな(^^;;

ストレートフラッシュ、あと2つカウンターの桁を増やして
いただければ、0~9までできるんですが、って
それを達成するには、どんだけかかるねん(^^;;

★romyさん
romyさん、ゆっくり食べられなかったんじゃないですか。
すみませんでした。
後片付けも大変だったですよね。

romyさんのお料理もとっても美味しかったです。

これに懲りずにまたよろしくお願いします。

2008-02-14 08:24 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/1241-ddd4478a

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
