佐賀昇のひつまぶし~ - ゆる~り、ゆるゆると~

スポンサーサイト


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

佐賀昇のひつまぶし~

ジジ飼いさんの記事を見て、さっそく追っかけちゃいましたよ~。

佐賀昇です。ランチでひつまぶしをやってるなんて知らなかったよ。
佐賀昇


今年になって、会社の勤務管理がちときびしくなり、ここまで遠征して注文してから
15分かかるのを待つほど時間が取れないため、ちょうど都合で午前半休を取った
金曜日に訪問。

11:40頃着いたら、まだ用意ができてなかった(^^;;

あのーランチ食べたいんですけど。
ひつまぶし1種類だけですよ。
はい。
できあがるまで15分かかりますよ。
はい。
2300円ですよ。
はい、大丈夫です。

ということで、部屋の暖房を入れてもらい、左のお部屋へ。

佐賀昇


お相撲さんの絵のパネルがあった。

佐賀昇


ヒマなので、隣の部屋ものぞいたら、いた(^^;;

佐賀昇


こんなお顔でーす。
佐賀昇


障子には、寺尾その他力士の似顔絵が。
佐賀昇


やってきたひつまぶし♪2300円です。
オープン・ザ・ふたー
佐賀昇




おぉ、私の大好きなかりかり系、たれもしっかりついています。

佐賀昇


ひつまぶしの食べ方はどこでも同じですね。
佐賀昇


普通は薬味でわさびがつくのですが、こちらでは特製の柚子こしょうです。
これは、ちゃんこにもよく合うんだよね。
佐賀昇


一の膳 まずはそのまま
佐賀昇


二の膳 薬味をつけて
佐賀昇


三の膳 おだしをかけて
佐賀昇


四の膳は、私は薬味を選ぶことが多いのですが、こちらでは

おだしに柚子こしょうを入れたのが美味しーい

また、おだしを入れて食べました。


こちらのひつまぶしは、ジジ飼いさんのおっしゃる通り、ボリュームもどどんとあって

大満足~ 香ばしいのがお好きな人にはオススメです♪

また、半休取って食べにきちゃおうっかな。

お店に確認したところ、ひつまぶしのランチは、平日しかやっていないそうです。
夜でも予約時にリクエストすれば、ひつまぶしを用意してくれるとのこと。

でもねぇ、ちゃんこにひつまぶしは無理だと思うよ。
それに、ここの塩ちゃんこのシメのおうどんがめっちゃ美味しいんだから。


帰るときに、
むむっ、隣のお部屋には、サンダルというかナースシューズシスターズヽ(゚∀゚;)ノ

佐賀昇


私のオフィス用のナースシューズはこれなんだけど(^^;;
佐賀昇


以前の記事
寒いときは鍋! 佐賀昇
『佐賀昇』の塩ちゃんこ鍋

相撲茶屋 佐賀昇 HP
東京都中央区銀座7-18-15
電話/03-3545-1233
営業時間:17:00~23:00(LO:22:30)
定休日:日曜日、祭日

※ 平日
2Fでひつまぶしのランチもやってます。
1Fのパインテラスでは、1000円の3種類のヘルシーランチもやっています。
・釜揚げしらす丼
・五色納豆
・薬膳カレー
 ちゃんこスープ、ドリンク付き

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

すごーーー!!!

さすが突撃隊長!!ヽ(゚∀゚;)ノ
半休とって遠征してくるとは、恐るべし!

逆ウナギスキーだけど、ここのはまた食べたい~。
個室っぽいし、大盛りだし、満足度高いですよね。

サンダル、うっかり間違えて
履いて帰っちゃいそう~~。
ここのお店では、サンダルは要注意だワ!(^^;;

2008-02-12 16:29 from ジジ飼い | Edit

良さそうなお店ですね。

ワシ、なにより時代的に「ご飯が多い」と無条件に嬉しい性格なのです。
あっ、テレビの大喰い番組は気色悪くて、ほとんどエサの範疇、問題外です。
下賎の極み。

「櫃まむし」は、出てきた器のまんまを、
わしゃわしゃ! むしゃむしゃ!! 食べたいな~
そのうち、お茶をぶっ掛けて、じゅるじゅる!!! じゃっぷざぷ~ プハ~

近くの婆さんは「鰻って、買って喰うもんじゃなくて、川で獲ってくる!」もんだと、
頑なに思っているので、いっつも天然物(無料)の鰻を喰っていますっちゃ。

そう、鰻のタレなんて、炙った骨を入れて煮詰めると、簡単に旨いもんが出来るもんですす。
電車がウチの近くに来たら、捕まえて行きます、じぇったい!

2008-02-12 19:37 from よろ〜よれオジサン

私も半休取りますから、次回ずぅぇーったい誘ってください!

2008-02-13 02:38 from Ginger | Edit

★じじ飼いさん
半休取ってでなくて、半休の用事があったからだってば!

私は佐賀昇では、断然2階派です。
4階は掘りごたつタイプだけど
こじゃれててぴんと来ない(^^;;

★よろ〜よれオジサン さん
佐賀昇は、あの金田中の隣ですよ~。
機会があったら、召し上がってくださいね。
塩ちゃんこもオススメです。

★Gingerちゃん
彼と一緒に行かないの?(笑
私は1人で行っちゃったけど(汗



2008-02-13 07:11 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/1240-2d7e19a4

相撲茶屋 佐賀昇(銀座) ひつまぶし 

木曜日のランチは「相撲茶屋 佐賀昇」にお伺いしました。 2回目登場のこちらですが、今回はジジ飼いさん、Kisakoさんの追っかけです。 前回ご紹介した「五色納豆丼」を始めとして、釜揚げしらす丼、薬膳カレーという入り口の看板にある三つのメニューはどちらかと言...

2008-02-15 07:03 | from 今日もおいしいものを求めて

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
