うどんの冬かれー「スーパー薬膳グレイト」と豆かれー - ゆる~り、ゆるゆると~

スポンサーサイト


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

うどんの冬かれー「スーパー薬膳グレイト」と豆かれー

今週の月曜日のカレーは祝日だったのでこのカレーで!

先週の水曜日、すっごく寒くってみぞれまじりの雨も降ってて、

あったまりたーい!

と発作的に行ったお店です。

う ど ん?
うどん


そう、かれーの店うどんデス
うどん



なんと、先客なし!お客さん、私1人だけ!

雨だからなのか、豆かれーの前日の嵐の前の静けさなのか。。。
じっくりマスターとお話することができました。

先日のTVチャンピオンの激辛王選手権の録画に失敗しちゃって
マスターは手タレとして出演したか聞いたら、写らなかったそうです。

あの鯛うどんもこのところ、取材が多く、雑誌に3つも出たそうですよ。
そこで、なぜ、鯛うどんなのかってところで、うどんは取材拒否だから、
マスコミは説明するのに苦労するんですって。

石野真子が来てくれれば、取材受けるんですけどね~。

これだけ言い続けているんだから、来てくれないかなあ。



来るといいですね~、真子ちゃん。


豆かれーの前日に行ったのは、日にちを間違えてたわけでないですよ。
冬かれーが食べたかったんです!

この日は、冬かれー、薬膳タイプ(1000円)
そしたらね、マスターが

スーパー薬膳グレイト

にしてくれました。

わーい!、昨年食べれなかったスーパー薬膳グレイト

うどん


どこら辺が、スーパーでグレートなのかは、うどんのHPにもはっきり書いてないから、
きっと、まるひ情報なんでしょう!

気になる人は、マスターに聞いてね。

うどん


このスーパーな部分で、ますますあったかくなりました(^^)
かきかき~♪
うどん






帰宅したら、私も石野真子モード
真子ちゃん、かわいかったよね~。
GOLDEN☆BEST

YouTube で、石野真子の映像探しちゃったよ!

私が石野真子といったらこれ!

狼なんか怖くない
すごい歌詞だよね(^^;;
昔も今も超かわいい~ ↓クリック
YouTube 石野真子 狼なんか怖くない






その2日後、金曜日、今度は豆かれーを食べにうどんへ。
2/7~9の3日間限定です。
うどん


ほんとは行く予定はあまりなかったのですが、マスターと話したときに、豆かれーのときは
通常のうどんの2倍の売り上げがあるとか、冬の豆かれーのときだけ出る号外の話も
していく気になりました。

水曜日には号外は既に準備されてて見せてもらったの。
もちろん、読ませてくれたのではなく、遠目にこれだよって。

私は豆かれーは、秋の豆かれーを食べているのですが、
うはは、豆かれーの記事を見たら、
カレーの写真、何の具が入っているかわからない写真のみ(汗

ちゃんと見たい人は、こちらの記事でどうぞ!

豆かれー行く気のア君に、きっと誰かに会うかもよ~と
言いながら行ったら、

いた!O(≧∇≦)O

カメラを構える人が(^^)
正解はこちらの記事の人です。

うどん


水曜日には、読めなかった号外です。
頭悪いんで、暗記できない(>_<)

うどん


冬の豆かれー(1000円)

えーっ、秋の豆かれーと冬の豆かれーって違うのね!
知らなかったよ~


うどん


まめまめ~
うどん


後半からスパイシー挽肉と一緒に
うどん


最後の1滴まで大切に飲みます!
うどん


今回のかれー程、しっかり噛む事を意識したことはありません。

よーく噛むと、噛んだ分だけ旨さがやってくる~

秋の豆かれーのときは、噛み度が足りなかったかも~。
また、ちゃんと食べなければ!宿題。

そして、そのあと、鯛焼きのお店『ダカーポ』へ

そしたら、うどんで2つ隣に座ってたお兄さんもやってきました。
よよ、これは、カレーブロガーさんのお仲間では?と
うどんのおばさんと会話しているのを聞いたら、
私でも知っているカレーブロガーさんの話題が出てました。

うわー、

どちらさまですか?私、きっとブログ見たことありますよ

と聞きたかったけど。。。さわやかなお兄さんでした。

私らが、12個も鯛焼きオーダーしちゃったので、たくさん待たせてごめんなさい(ぺこり)

かれーの店 うどん HP
東京都品川区西五反田2-31-5
03-5434-2308
営業時間:月・水  11:30~15:09、17:55~21:00
     火・木・金・土 11:30~21:00
休日:日祝




記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

盗撮されてるっ!(笑)

2ネタも書いてる~っ!
もちろん、ぜ・ぜ・全部読んださー(;;゚;∋゚;)

冬豆かれーうまいよね~(^^)v
よく噛むのがポイント!辛いけど甘い!
ワタシも今度ダカーポ行こうかなぁ
でも動線が逆なんだよね~(^^;;

2008-02-12 00:17 from ゆきむら | Edit

私も行きたかったんですが・・・
いろいろ忙しく結局行けずじまい(ガクッ)
でもKisakoさんのおかげでうどんにもダカーポにも出会えて感謝してますっ♪

私も近々はしごしなくちゃ。

2008-02-12 01:46 from ケイト | Edit

あら~、2日間も行ったんですね。

スーパー薬膳グレイトですかぁ、
そんなのもあるんですね....。

噛むほどに豆のウマさがありましたね。

売上二倍になるんですか、それにしても私が
行ったときもBlogな方が回りにいっぱいだった
ので、うどんのネタのBlog掲載回数が一番多い
のがこの3日間あたりな気がしますね。

2008-02-12 12:55 from 超神田っ子 | Edit

★ゆきむらさん
ゆっきぃまだ鯛うどん、食べてないでそ。
それはちょっとどうなのかなあ。
うどんの後には鯛うどんよりは、鯛焼きだけど(^^;;
秋の豆かれーの印象が薄かったんだけど
ちと認識が変わりました。

★ケイトさん
豆かれー残念でしたね。
冬かれーも3月1日までなので、また行かなきゃと
思ってます(笑

★超神田っ子さん
スーパー薬膳グレイトは、昨年は1度は薬膳タイプを
食べたことがある人でないと
作ってもらえなかったんです。
バジルタイプのまるひ情報というのも
最低2回は普通のバジルタイプを食べて
からということだったんです。

ほんとは、夏のうどん修行の旅の成果の
カレーも食べたかったんですけどね。
予約がいっぱいで残念です。

2008-02-13 07:04 from Kisako | Edit

さすがKisakoさん!
2日続けてうどんとは。

スーパー薬膳グレイトかぁ・・普通の薬膳タイプとどう違うんだろ?
食べてみたーい!!

2008-02-13 16:16 from BLOSSOM

★BLOSSOM さん
正確には、水、金なんですが。
豆は予定になかったんですけどね。

BLOSSOM さんなら、きっと
スーパー薬膳グレイト出してくれますよ。
私は、冬かれーのチーズトッピング
今シーズン、まだなので行かなきゃ!

2008-02-14 08:13 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/1238-16887629

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
