パリの五つ星チョコレート『ラ・メゾン・デュ・ショコラ』 - ゆる~り、ゆるゆると~



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

パリの五つ星チョコレート『ラ・メゾン・デュ・ショコラ』

チョコレートの季節ですね~。
この季節、自分に高級チョコレートを買う女性も多いでしょうね。
私も買っちゃいます。

今年は、abuyasuさんに教えてもらったラ・メゾン・デュ・ショコラ
フランスのチョコレート専門のガイドブックで唯一5つ星を取ったんですって。

オトメとの送別会ランチで、abuyasuさんがオトメにプレゼントしてました。
さっすがabuyasuさん、紳士ですね~。

ラ・メゾン・デュ・ショコラ

ラ・メゾン・デュ・ショコラ


このチョコ、母が見て
あー、これだーっ
って。

友人のコンサートのお祝いにと、青山でぱっと入ったビルで
どういうチョコレートが知らないで買ったそうです。

急いでて3000円、これでいいやって買ったら、3000円じゃなかったんだって(^^;;




いくらかだったかというと、

1万3千円~~

心臓が止まるかと思ったけど、引くに引けず、時間もないし買ったそうです。

もらったお友達が、このチョコを知ってたら、なんでこんなたっかいものをって
不思議に思うんじゃない?


きっと知らないわよ

まあよくわかりませんが、私は値段を確認して買いました。
このコフレボックスは、4300円。年に1度なので思い切りました!
一部2段で入っているチョコもあるので14粒です。

すっーごく美味しいです!

1粒1粒大事に食べてまーす。

ラ・メゾン・デュ・ショコラ
丸の内店
千代田区丸ノ内3-4-1 新国際ビル1F
11:00~20:00
無休

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

kisakoさん、おはようございます。
ラ・メゾン・デュ・ショコラのチョコ。
きれいですよね~♪

秋口に購入したカカオパウダーの缶。
ちびちびとホットチョコでいただいてるので
いまだにありますよ。。。

お高いチョコですが買った人には少し試食させていただけるのが
なんだかうれしかったです~♪

きれいと言えばオリオール・バラゲのチョコも美しくって好きなんですが・・・
この時期には男ひとりで歩くのはつらい季節です・・・

2008-02-10 06:19 from mymyzu | Edit

私も自分用にチョコを買う人です(*^_^*) ホワイトデーにキャンディを貰うよりかチョコの方が個人的にはずーっと嬉しいですね♪
4300円のチョコも凄いと思ったけど、13000円のって さぞかし凄いんでしょうね。1度、お店に行って現物を見てみたいですね♪

2008-02-10 14:58 from ちはやまこと

★mymyzuさん
ラ・メゾン・デュ・ショコラはホットチョコレートも
美味しそうですね。
お店でも飲めるようになってましたね。

オリオール・バラゲのチョコは2年前に
お世話になってる方にプレゼントしたのですが
自分では食べてないのです(涙
あのラグビー型のチョコも気になります。

★ちはやまことさん
やはりチョコ買っちゃいますよね。
13000円のは、見た目は3000円風なのでしょう(^^;;
私もお店で10000円のチョコを見ましたが
1粒が高級なので、そんな風に見えなかったです。


2008-02-10 23:55 from Kisako | Edit

青山というと、ハナエ・モリビルの1Fにあるお店ですね。

ここのショコラ、本当に美味しいですよね。
コストパフォーマンスなんて野暮なことを言っちゃいけない
お店だと思ってます。
ボンボンショコラのガナッシュもいいのですが、トリュフも
おススメです。

2008-02-11 19:00 from 超神田っ子 | Edit

★超神田っ子さん
そうです。ハナエ・モリビル行ったと言ってました。
知らないで買うお店じゃないですよね(^^;;

超神田っ子さんは、チョコにお詳しいですよね。
参考にさせていただきます。

2008-02-12 08:15 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/1235-e4e5b3ad

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
