岡半の鉄板焼きランチ - ゆる~り、ゆるゆると~

岡半の鉄板焼きランチ

木曜日のランチは岡半。
あの金田中の系列店です。
金田中の系列店って、新宿の円相なら、数回行ったことあります。

新橋演舞場の隣にある金田中は、一見さんはだめですよね。
HPに一見さんお断りの訳も書いてあります。
いったい一晩いくらかかるんだろー。

岡半


カウンターに通されました。
岡半


鉄板焼きのランチをオーダー
こちらのお肉は、ぐるなびによると松阪牛のようです。
岡半



私はうす焼きランチ(1500円)
岡半


同行者はランチステーキ(1500円)
岡半


2種類のたれにつけていただきます。
岡半


うす焼きランチのお肉は、やわらかくてすっとなくなる感じで美味しかったです。
でも、やや私には脂っこく感じました。ランチステーキもまずまず。

でも、つけあわせの焼きそば、フランスパンは炭水化物なんで、私にはいらなかったです。
普通に焼き野菜を添えてくれる方が嬉しかった。

最初のサラダ
岡半


デザートのゆずのアイス。コーヒー、紅茶、白ごまのアイスを選ぶこともできます。
岡半


銀座 岡半本店 ぐるなび
中央区銀座7-6-16 銀座金田中ビル7階・8階
03-3571-1417
11:30~14:00(L.O.13:30) 
17:30~22:00(L.O.21:30) 
日祝休


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

岡半って、目の前で焼いてくれるのと、デザート系が
選べるのがいいですね。
私も以前に2回行って、薄焼きとステーキと両方食べました。
3回目は意表を付いて丼物かなとか思ってます。

そうそう、つけ合わせが不思議で焼きそばなんですよね。
思います、焼き野菜欲しいですね。生野菜いらないからって。
でも、フランスパンはつけ合わせでなく、油吸い用だと思います...。

2008-02-05 15:52 from 超神田っ子 | Edit

★超神田っ子さん
超神田っ子さんだと、お肉のボリュームに満足できるのかな(笑
焼きそばより、もやしたくさんにして欲しいです。
フランスパンは、私も油吸い用も兼ねてると
思いましたが、残すわけにいかないので私にはいらないですー。

2008-02-06 08:02 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/1229-b235fedd

岡半(銀座) うす焼ランチ&ランチ ステーキ 

水曜日のランチは「岡半」にお伺いしました。 並木通りのロオジエ前にある金田中ビル8Fの松坂牛を使用した鉄板焼き・しゃぶしゃぶ・すき焼きとお肉の殿堂なお店で、ビルの名前の通り東銀座の料亭『金田中』の姉妹店になります。こちらは銀座のBlogでは有名なお店で、こ...

2008-05-29 07:03 | from 今日もおいしいものを求めて

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~