ピエールマルコリーニのバレンタイン限定メニュー♪ - ゆる~り、ゆるゆると~

ピエールマルコリーニのバレンタイン限定メニュー♪

うら若きオトメとゴージャススイーツシリーズ

前記事で書いたように、わが社に派遣で来ていたオトメは今月で契約終了となって
しまいました。
オトメとスイーツ行くのもこれがたぶん最後です(涙

シアワセって長くは続かないものなのね、はぅ~


オトメが行ってみたいと言っていたピエールマルコリーニにやってきました。

ピエールマルコリーニ


左がチョコレートショップ、右がアイスクリームショップ。
しかし、チョコレートショップのカフェ、なんとバレンタイン期間中休業 _| ̄|○
1月28日~2月14日まで

注意:1Fのショップはやってます。

あちゃちゃ。でも、アイスカフェの方でも、アイスだけでなくいろんなメニューがありますよと
店員さんに教えてもらってゴーです。

でも、平日でも夕方にはパフェは全て完売です。
完売って見ると食べてみたくなるね。

ピエールマルコリーニ


4人で行ったのですが、1度に4人は無理で、カウンター2人、テーブル席2人に分かれてなら
入れますとのことで、2階に通されました。

2階は2人用のテーブル席が窓際に2セット、カウンター4席です。
狭いんですね。

ピエールマルコリーニ


バレンタイン期間限定メニューがあったので、それにしてみました♪




ガトーバレンタイン(コーヒーor紅茶付き 1600円)
濃厚なチョコレートケーキに優しいバニラアイスと甘酸っぱいフランソワーズソルベ

このチョコレートケーキは、ほんとに濃厚だったので、これくらいのサイズで充分
私にはちょっと重たかったです。

ピエールマルコリーニ


Sさんのホットチョコレート(1000円)。
こちらも、ポタージュスープくらいのとろみのあるチョコレート。
甘くはありませんが、濃厚な大人の味だそうです。

ピエールマルコリーニ


1Fテイクアウト用、期間限定フレーバー Ginger Milkってちょっと気になる!
ピエールマルコリーニ


ピエールマルコリーニ銀座 アイスカフェ HP
中央区銀座5-5-8
03-5537-2047
11:00~19:30(日祝~18:30)
無休


昨年3月に20代前半のうら若きオトメがやってきたとき、同年代の人もいない
地味で暗い会社で大丈夫なのかしらって心配でした。

この会社に、どのくらい居てくれるのかわからないけれど、
こんな会社でも1つくらいはいい事があった!
と思ってもらえるといいなと思って、私が誘ったのが
『アンリシャルパンティエ』でした。
私も行ってみたかったからなんだけど。

それがすっごく楽しく、私のオヤジ心全開!

銀座スイーツでは、
アンリシャルパンティエ
ミキモトラウンジ
資生堂パーラー
デル・レイ・カフェ・デ・デリス
ペニンシュラ ブティック&カフェ
ミラヴィルインパクト
ピエールマルコリーニ

他にもランチや焼肉、餃子、いろいろ誘いました。
ディズニーアンバサダーホテルのディナーや中島美嘉のコンサートも。

10ヶ月間で20回以上。

いくら私が楽しいからといって、ちょっと多すぎたかなあ。
オトメはつきあってくれたけど、私もはしゃぎすぎたかなって反省してます。
ごめんなさいね。
私には息子しかいないから、娘と遊ぶってこんな感じなのかなあって
擬似体験してみたかったのかもしれません。

私には素敵な思い出となりました。

楽しいひとときをありがとう♪



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

ショコラショー

こちらのショコラショーは飲むというよりとろっとしたスープのようでたべる感覚のショコラショーと伺っています。ショコラショーLOVEな私としては、いつかは絶対飲んでみたい一品です。それにしてもバレンタイン時期は販売で忙しいからカフェは休業するのかしら?銀座ってショコラティエのショップが多くていいですね。バレンタイン季節は私、くらくらしてます(笑)

2008-01-29 09:13 from ワコメ | Edit

なんだか

じーんときちゃいました。
春はお別れの季節ですね・・・。
(まだ春じゃないか。笑)

オトメさんが辞めちゃってからも
またこうしてランチとかスイーツとか
遊びにいけるといいですね☆
きっとKisakoさんと過ごした10ヶ月は
オトメさんにとっても楽しい時間だったに違いありませんよー!!!

2008-01-29 10:13 from あな | Edit

ピエールマルコリーニには以前から行きたいなぁと思っているお店の一つです♪ 今の時期は混んでいると思うので、様子を見て伺おうかなと思います。
オトメさん 今月で契約終了なのですか(>_<) オトメさんもkisakoさんといろんなとこに行けて楽しかったと思いますよ♪ これからもお二人の素敵な交流が続きます様にと願っております。

2008-01-29 11:22 from ちはやまこと

きっとオトメさんも楽しんでいたとおもいますよ。

うら若くもオトメでもありませんが、この店に伺うときは是非お声掛けを!
クレームブリュレパフェ食べた~い!

2008-01-30 00:25 from Con Brio!!

★ワコメさん
ワコメさんはスイーツほんとお詳しいですね!
ピエールマルコリーニは、以前はバレンタイン時期はショップも
すっごく混んでましたが、バレンタイン時期のデパートにも出店
するようになって、ややよくなりました。

この時期はどこのを買うか(自分用に(笑))迷ってしまいます。

★あなさん
ありがとうございます。
オトメは、健康上の理由で地方の実家に戻ってしまうのですが
東京に来ることがあったら、また行けるといいんですけどね。

★ちはやまことさん
ありがとうございます。
ピエールマルコリーニは週末はこの時期でなくても混んでて
カフェは行列ができているので、早めの時間帯がいいかもしれ
ません。

オトメは1年目は別会社で仕事が非常に忙しくて銀座も全然わからな
かったけど、だいぶわかるようになったと言ってくれました。

★コンブリさん
ありがとうございます。
クレームブリュレパフェですか。
では、イケメンとスィーツシリーズにしよっかな(^^)

2008-01-30 07:47 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/1220-31cda7c1

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~