神田きくかわのうな重 - ゆる~り、ゆるゆると~

神田きくかわのうな重

先週木曜日のランチは、abuyasuさんとオトメと3人。

実は、私の会社のオトメが今月で契約終了となってしまいました(涙)
今回は送別会ランチです。

abuyasuさんおすすめの『神田きくかわ』へ連れてってもらいました。
予約をしておかないと、いっぱいになってしまう老舗のうなぎ屋さん

こちらは、テーブルやお部屋ごとに名前がついているのですね。
私たちのテーブルは、熊さんです。

神田きくかわ


abuyasuさんが予約時にメニューもオーダーしてくださってました。

うな重(イ)(2620円)ご飯少なめです。
いつもは、うなぎが2本入るそうなのですが、冬ということで?(イ)は太目のうなぎが
1本半だそうです。

わーい、端が折り返しているのが素敵♪

神田きくかわ


abuyasuさんによると、2本入っている方が、やわらかいそうです。
たれもあっさりして、とても食べやすかったです。
実は完食できるか不安だったんですが、ご飯少なめで大丈夫でした。

でもね、オトメは食べ切れませんでした。
あれぇ、食べれちゃったなあ、自分(^^;;
abuyasuさんも少食だけど、この少食トリオのキャパは

abuyasuさん > Kisako > オトメ

のようです。でもね、食べられなかった分、包んでくれたんですよ。
神田きくかわさんっていいお店ね。

神田きくかわ


このきも吸いもとても美味しかったです。
神田きくかわ


abuyasuさん、ありがとうございました。

隣のテーブルは、与太郎(^^)
神田きくかわ



神田きくかわ 日比谷店 ぐるなび
千代田区丸の内3-1-1
03-3211-4939
月~金 11:00~21:00(L.O.20:15)
土日祝 11:00~20:00(L.O.19:15)
無休

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

わぁ~

鰻の折り返し部分は私も気になりました(*^_^*) 鰻がびっしりでご飯が見えてないのが嬉しいですよね♪
お部屋の名前が『熊さん』って(ΘoΘ;) 私がこちらに伺ったら、お部屋の名前まで 色々チェックしてしまいそうです(爆)

2008-01-28 10:26 from ちはやまこと

日比谷店は行ったことがありませんが、
神田店は家の近所でしたので、その味で
育ちました。

クルッとひっくり返っているシッポが
特徴的ですよね。
いいな、きくかわ、久しぶりに行きたく
なりました。

2008-01-28 13:23 from 超神田っ子 | Edit

帝劇の地下のお店ですね。
店内の通路が「たたき」風になっていたような…

観劇の前に予約をしておき、幕間に「熱燗&お重+熱燗」で、まったりとしちゃって。
席に戻った時には、もうとっくに後半の舞台が進んでいました。
勿論、その後は幸せなお昼寝タイム、追加で「毛布」を所望したいなあ~

ワシには鰻のタレが上品過ぎて、少し物足りないけれど、
大きなビルの地下に隠れ家的で、使い勝手のよい店ですね。

2008-01-29 09:44 from よろ〜よれオジサン

★ちはやまことさん
うなぎ多すぎで、私にはヘビーかなと
思ったのですが、そうでもありませんでした。
テーブル席にまで名前がついているのは
ちょっと嬉しいです。

★超神田っ子さん
超神田っ子さんは、きくかわの味で育った
のですか。abuyasuさんによるとこの日の
うな重は1.5本でいまいちで、きくかわの
ホントの
お味でないらしいのです。
うなぎのいい時期に再訪してみたいです。

★よろ〜よれオジサンさん
そりゃ幕間に飲んで食べちゃったら、寝ちゃいますよ~!
って、そうでなくても、私もよく舞台で
うとうとしちゃいます(笑

2008-01-30 07:30 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/1219-9d90717d

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~