閉店してしまったおでん屋『江戸源』 - ゆる~り、ゆるゆると~

スポンサーサイト


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

閉店してしまったおでん屋『江戸源』

銀座の古い建物を見る会。

今回は、江戸源です。7丁目の数奇屋通りにあります。
昨年8月で閉店してしまいました。

創業昭和30年(1955年)の老舗のおでん屋さんでした。
元は芸者の置屋だったそうです。
私は行ったことありませんでしたが、安くて趣のあるおでん屋さんだったみたいですね。
大正8年生まれの女将さんがいらしたとか。

この建物、創業と同時に建てられたとすると、築53年ですか。
銀座には、まだ木造2階建ての建物もあるんですよ。
でも、閉店したまま、壊れた窓ガラスもそのままなので、
ここも知らないうちに、更地になってしまいそうなので、慌てて写真を撮りました。

薄味のおでん、食べてみたかったな。

元「江戸源」
中央区銀座7-2-10


江戸源

江戸源

江戸源

江戸源

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

そうですか、閉店しましたか…
ワシは行ったこと無いのですが、知り合いがそこに仕えて居りました。

あの辺りは旨いラーメンを喰わす「福神(天下一)」や、
栓の一枚板カウンターのバー「のぞみ」があって、
「シシリア」の四角いピザと胡瓜のサラダを、ガタガタするテーブルを膝で支えながら貪っていると、
隣の席に知り合いのバーのママが居たりして、なにかと善いとこら辺でした。

あの不二家ビル1Fのジャズ・ライブの音が大きく路地に流れていて…

2008-01-29 10:08 from よろ〜よれオジサン

★よろ〜よれオジサンさん
よろ〜よれオジサンさんは、銀座の生き字引
でいらっしゃいますね。

シシリアは、お店、少し西に移転しましたね。
ランチだとすごいボリュームで私には
きつかったです。

私は銀座の夜の顔は、あんまり知らないので
興味深いです。

2008-01-30 07:35 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/1218-7b607cf3

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
