庭園美術館『アール・デコの館』 - ゆる~り、ゆるゆると~



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

庭園美術館『アール・デコの館』

この連休1月12日~14日は、庭園美術館の建物が公開されています。

通常は美術館として使用されているので、撮影不可なのですが、
このときだけは、自由に撮影できます。

12月にティファニー展を見に行って、建物にも魅了されてしまった私には
とても素敵なイベントです。

この建物は、1933年(昭和8年) に建てられた朝香宮[あさかのみや]邸だそうです。

もう、夢中になって、写真撮りまくりー。
特に照明、部屋ごとに個性的な照明があります。

庭園美術館

庭園美術館

庭園美術館


写真、うまく整理できないまま、載せまくりです。



タイル
庭園美術館

庭園美術館

庭園美術館

庭園美術館




照明
庭園美術館

庭園美術館

庭園美術館

庭園美術館

庭園美術館

庭園美術館

庭園美術館

庭園美術館

庭園美術館

庭園美術館

庭園美術館

庭園美術館

庭園美術館

庭園美術館

庭園美術館

庭園美術館

庭園美術館

庭園美術館

庭園美術館





ラジエーターカバーなど
庭園美術館

庭園美術館

庭園美術館

庭園美術館

庭園美術館

庭園美術館

庭園美術館

庭園美術館

庭園美術館




その他

庭園美術館

庭園美術館

庭園美術館

庭園美術館

庭園美術館

庭園美術館

庭園美術館

庭園美術館

庭園美術館

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

素敵な「心のメモリー」をなさったようで、重畳です。
以前にも謂っておられた床タイル、なるほど目から鱗でした。
上ばかり見ていました(馬鹿と煙りは…昇る)。

それにしてもロビーの香水塔って、どんな「匂い」なんでしょうかねえ?
そうそう、テレビなどで今の若いお人は、なんでも「香り」を使いたがりますが、
「臭い(におい)・匂い・香り」のニュアンスが判ってないので、
ワシなんぞ、なんのこっちゃあ!の感が強いですね。
好きな女の「汗の匂い」なんて「香り」がブッ飛んじゃう程、善うござんした! ハア~

そうそう…庭園美術館、それにしては、ワシらスポンサー様(サポーター様?)の「御不浄」の安普請さは、いかが感じられましたか?
もう少~うし、トイレに「金遣え」って思いませんかあ?

それにしても貴女の好奇心&行動力には、感服つかまつります。
よしんば、システム・エンジニアとしての仕事を御願いしても、
充分に納得する成果を期待出来ますね。
今年もご自愛されて、どうぞご活躍くださいな!



2008-01-14 17:22 from よろ~よれオジサン

★よろ~よれオジサンさん
よろとよれの間に~が入ったのですね(笑

タイルは入り口の円形の模様のデザインが
特に素晴らしいと思います。

トイレはこの日は入らなかったので
よくわかりません。

ほんとに素敵なお屋敷で人がたくさん来て
ました。

2008-01-15 08:08 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/1200-3e76c1c9

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
