なんとなく豪徳寺に行ってみた - ゆる~り、ゆるゆると~

スポンサーサイト


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

なんとなく豪徳寺に行ってみた

落語に行った後、時間があったので、豪徳寺でも行ってみる?ってことに

豪徳寺って、招き猫のお寺でゆきむらさんが毎年行っちゃあ、猫飼ってるとこです。

私は定期で行けるとこなんだけど、行ったことなかったんだよね。
結構、立派なお寺なんですね。

豪徳寺

豪徳寺

豪徳寺


豪徳寺


招き猫の奉納所には、奉納に来ている人が!
どんなご利益があったのかな?
インタビューしてみたかったよ(^^;;

豪徳寺


招き猫売り場の前の猫
豪徳寺


思いつきで行ったもんで、なんの下調べもしてなかったんですが、
ゆっきいのブログを見ると、三重の塔は、一昨年できたらしい。
そして、いたるところに猫がいるんだって!
じぇんじぇん気づかなかったよ。

あとで写真を見てみたら、わお、いた(^^;;
もっとよく見ときゃよかった。

豪徳寺 豪徳寺


招き猫買おうかと思ったけどやめて帰宅したら、年末ジャンボー(>_<)
きゃーん、飼えばよかったかしらん。

その後、夕ご飯食べるにも半端な時間で結局帰ってきちゃったんだけど、
松蔭神社のうなぎ割烹一二三 に行けばよかったのか。
日曜日もやってるじゃーん!
しまった(^^;;

思いつきで行くと応用力がなくてだめだね!




記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

なんとなくで行っちゃダメ~(><)

1週間くらい前から綿密に計画しないと~(笑)
連絡くれればナビしたのに~。
豪徳寺の商店街はほとんどのお店に招き猫が置いてあるの気づきました?

ところで一二三行く?(^^)

2008-01-07 23:06 from ゆきむら | Edit

ついてってもいい?

2008-01-07 23:36 from Ginger | Edit

★ゆきむらさん
やっぱ、計画って必要?(^^;;
えーっ商店街に招き猫?(^^;;

ゆっきぃはその後、世田谷線を使うんですね。
その後、下北沢でも行ってなんか食べようと
思ったけど、時間が半端すぎで。。。

一二三、世田谷区民としては
行っておきたいとこっすよね。

★Gingerちゃん
ウナギスキーだもんね(^^)


2008-01-08 07:58 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/1188-0ff9955e

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
