荻窪『レストラン ハシモト』のフォワグラのソテー - ゆる~り、ゆるゆると~



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

荻窪『レストラン ハシモト』のフォワグラのソテー

フォワグラ好きの息子に美味しいフォワグラを食べさせてあげたくて
荻窪のレストラン ハシモトへ行ってきました。

私もとっても行きたかったお店です。

ハシモト


近所にもフォワグラのとても美味しいフレンチがあったのですが、
シェフの健康上の理由で昨夏、閉店(涙)
再開の地は、軽井沢になってしまいました。
1度くらいは軽井沢に追いかけに行きたいくらいです。

Cメニュー(小さなオードブル、前菜1皿、本日のお魚、主菜1皿、デザート、カフェ)
(6000円)をオーダー

ロースハムのペースト ラスク添え
ハシモト


最初のオードブルを食べた途端、息子の頬はゆるみっぱなしです。




パンとバター
ハシモト


フォワグラのソテー ソースペリグー 玉子のフリッツ添え (+1000円)

トリュフもかかってボリュームもあって

めっちゃ美味し~い

ハシモト


玉子をフォークで突き刺したら、黄身がとろーりと出てきました。
まあ、主役はフォワグラなので、OKとします(^^)
ハシモト


本日のお魚料理
ハシモト


私の肉料理
仔鴨のロースト 洋梨のソース 
ハシモト


息子
ほろほろ鳥の詰め物
ハシモト


スイーツ好きの息子のため、1つ追加オーダーしました(+800円)
シナモンとキャラメルのアイス
ハシモト


アプリコットのシャーベットとハチミツ風味の牛乳シャーベット
ハシモト


ケーキの盛合わせ(バナナタルトとレアーチーズケーキ)
ハシモト


小菓子
ハシモト


どれを食べても、美味しいを連発!

さすが皆さんが絶賛するハシモトですね!

私にはボリュームが多くて、前菜2品+メイン1品となるメニューBくらいがいいかな。
息子にかなり食べさせました。

また、来た~い。ランチにも来た~い!


レストラン ハシモト ぐるなび
杉並区荻窪4-20-15 山田共同ビル 1F
03-3398-5552
ランチ  11:30~15:30(L.O.14:00) 
     土・日・祝 (L.O.14:30) 
ディナー 17:30~22:30(L.O.21:00) 
火曜日休

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

ぐるなびのページで知ったのですが、元レカンの方が始められたお店なんですね。
レカンスキーとしては行かなくちゃ(笑

2007-12-23 21:22 from たかはし | Edit

前のタカハシさんのコメントが「元カレの方が始められたお店・・・」
に見えて、「どゆこと??」と一瞬凝視してしまいました(笑)。

大学生でフォワグラなんて、ゼータクで羨ましい~♪

2007-12-24 00:50 from romy | Edit

Kisakoさん息子さんに良いもん食わせすぎ~!
親にフォアグラなんて食べさせてもらったこと無いよ~(T_T)
大学生なんてメガマック食っときゃ良いんです!(キッパリ!)
もしくはブタニクチャーハンでも可(笑)

2007-12-24 01:04 from ゆきむら | Edit

★たかはしさん
ひょえー、レカンスキーということはあのレカンに何度か
いらしてるんですか?
私はレカンは10年くらい前にランチに行っただけです。

ハシモトは、値段も手頃でいいですね。

★romyさん
元カレ(^^;;

私がフォワグラ食べたくてつきあわせたようなもんです。

★ゆきむらさん
そういえば、私も親にフォワグラ食べさせてもらったこと
ないかも。。。

家族旅行に行かないんで、そのかわりみたいなもんだけど。
行きたいお店行くのに、イチバン気楽に誘えるやつなんでね。
ゆっきぃ、フレンチつきあってくれないでそ(^^;;

ブタニクチャーハンのお店も息子と行ってみよっかな。

2007-12-24 17:45 from Kisako | Edit

Welcome 荻窪!!
そしてハシモトさんにようこそ♪
Kisakoさんにもお気に召して頂けて、
荻窪在住者としてはすんごーくうれしいです!!
ロースハムのムース、コレはほぉーんと美味しいですよね♪
記事を見ていたら、私も食べたくなっちゃった☆
次は是非ともランチでいらして、ポタージュ飲んじゃってくださいね♪

2007-12-24 22:33 from 裕子ママ

★裕子ママさん
私もやっと念願のハシモトに行けました。
美味しいですねえ。
ランチのポタージュもおすすめなんですね。
行ってみたいです!

2007-12-25 09:14 from Kisako | Edit

すんごく気になっているお店なんですよね。

Kisakoさんの記事見てたら(特に黄身トロリにやられちゃいました 笑)ものすごく行きたい願望がまたふつふつと・・・

来年こそ行くぞ!!

2007-12-25 12:50 from BLOSSOM

やっぱり伺ってみたい~^^
夏に裕子ママさんとご一緒する機会を
逃してしまって以来の熱望のお店です。
本当に美味しそうですね^^

2007-12-25 17:04 from モモ

>ということはあのレカンに何度かいらしてるんですか?
Kisakoさんと同じ感じです。
一時期高級体験熱があったので、財布がぼろぼろになるまで(笑

しかし、、、、元カレぢゃありませんから~(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

2007-12-25 21:46 from たかはし | Edit

★BLOSSOMさん
私もすんごく気になっていたので、突撃してしまいました。
フォワグラのソテー、玉子添えになっているときに
行けるとよいですね!

★モモさん
たしか、モモさんは歯を悪くして行けなくなってしまったん
ですよね。
私も裕子ママさんに何度かお話をいただいたのですが、
都合が合わなくて。。。
でも、行きたい気持ちは変わらず♪
来年こそ、行ってみて下さい。

★たかはしさん
えっ、元カレと行ってたんじゃないんですかっ!(^^)

私は出産する友人の前祝いで行きました。
といってもランチですけど、たかはしさんは夜いらしたんでしょ。
いいなあ、ご馳走してください(^^;;

2007-12-26 09:03 from Kisako | Edit

>いいなあ、ご馳走してください(^^;;

年末ジャンボで三億円当選したら、レカン食べ飲み放題でごちそうさせて頂きます~。
うん、これはオゴリー確実ですね(笑

招き猫収集家な城南カリスマブロガーさんも年末ジャンボゲットな方ですし、
二人で六億円コンビを組もうかな(^^;

2007-12-27 06:44 from たかはし | Edit

★たかはしさん
3億円当たらなくても、10万円当たればOKです(^^)
私は1億以上当たったら、会社を辞める予定です♪

2007-12-27 08:56 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/1170-2a3950bb

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
