楸(ひさぎ)のスペシャルミックスカレー - ゆる~り、ゆるゆると~

スポンサーサイト


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

楸(ひさぎ)のスペシャルミックスカレー

昨日のランチも気分はカレー

大好きな楸(ひさぎ)のカキとチーズのグラタン風カレー がめっちゃ食べたくなったのだ。
テレビに出たせいで店の外まで行列と聞いて行きづらくて、8月以来ですね。

とっころが、カキとチーズのグラタン風カレー  なくなっちゃってたのだ_| ̄|○
ぐるなびには出てないけど、お店のHPにはあったからやってるかと思ったよ~。

しばし悩んで、スペシャルミックスカレー(1500円) にしました。

牡蠣のソテー、牡蠣フライ、牛ステーキ、豚角煮の入ったいいとこどりのカレーです。

楸(ひさぎ)





左の塊が豚角煮、右がステーキ
楸(ひさぎ)


左、牡蠣のソテー、右が牡蠣フライ
楸(ひさぎ)


これ、ほんとに豪華ですよ。豚角煮もやわらかく美味しく煮てあるし、
ステーキも牡蠣ソテーも牡蠣フライもいい感じ~♪
メニューには、
ステーキ、角煮、カキフライがのった贅沢カレー
と書いてあるんですが、

牡蠣ソテーも入ってますから ← これ重要

サラダとデザート
楸(ひさぎ)


ほとんどの人がステーキカレーをオーダーしていましたが、
ミックスもいいですよ~。ほんと贅沢な具です。

今回は銀座店のシェフが私の顔を見たら挨拶してくれちゃって、
うぅ、また覚えられてる(^^;;
楸のバーベキューデイキャンプにも参加する程のファンだからわかるよね。

ランチで忙しいのに、帰るときにまたわざわざ挨拶しに出てきてくれちゃいました。
常連さん扱いされちゃって恐縮。たいした客じゃないのに(汗

HP見たら

今年はブイヤベースをよりグレードアップして
「魚介たっぷりブイヤベース鍋」というメニューができました。
築地の伊勢海老屋の親父さんをたたき、泣かせに泣かせました。
本場の伊勢からの伊勢海老、青森のあんこうの肝、岩手の本真鱈の白子、
もちろん活牡蛎も入っております。



うわあ、ブイヤベース、
めちゃ食べたいっ、食べたいっ、食べたい!


以前の記事
楸(ひさぎ)の牡蠣のチーズフォンデュ夏野菜付
楸(ひさぎ)のステーキカレー
楸(ひさぎ)のデイキャンプ(BBQ)♪
楸(ひさぎ)牡蠣のカレーチーズフォンデュ♪
偽カレー姉妹、大物ブロガーとカキタベ!
楸(ひさぎ)のカキとチーズのグラタン風カレー
楸(ひさぎ)の海鮮しゃぶしゃぶ
楸(ひさぎ)の夏野菜とチーズのカレー
牡蠣好きな仲間と食べる楸(ひさぎ)の夕べ
牡蠣好きにはたまらない 楸(ひさぎ)の大人のディナー
楸(ひさぎ)の大人のカレー



銀座 楸 HP ぐるなび 

東京都中央区銀座6-12-16 片桐ビルⅡ 2F
03-3289-1390
月~金 11:30~14:00(L.O.13:30) (土曜日もやってます)
月~土 18:00~23:00(L.O.22:30)
日・祝休

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

最近ひさぎに行っていないのを思い出しました(^^;
相変わらずカキがどどんとしてますね。

まだ未食のメニュウが多すぎなので、年明けにでも行きたいもんです。
年内は28日の仕事納めまで外食する暇も休みもなさそうなので(^^;

2007-12-19 09:02 from たかはし | Edit

す、すぺしゃるなんてあるんですか!?
テンコ盛りですごい、いいですね、これ。
次に行ったら、これにしよっと。

ステーキカレーなかなり美味しいですけど、
カキとチーズのグラタン風カレー美味しいですね。
去年、食べましたがなくなっちゃたのは残念です。

2007-12-19 09:21 from 超神田っ子 | Edit

★たかはしさん
ちゃんと牡蠣食べてますか~(笑
ひさぎはランチに行くと夜も行きたく
なっちゃうんですよね。

★超神田っ子さん
グラタン風カレーがなくなったのはイタイです。
ずっとお休み中とぐるなびに載ってた、
魚介のカレーも狙っていたのですが、
メニューから消えてしまいました(>_<)

すぺしゃるはレッツトライです(^^)

2007-12-20 08:18 from Kisako | Edit

ステーキカレーも充分美味しそうだけど、スペシャルカレーは牡蠣フライものってて 牡蠣好きにはたまりませんね♪
銀座に行く機会があったら、楸にぜひ伺ってみたいです(*^_^*)

2007-12-20 13:43 from ちはやまこと

★ちはやまことさん
私は実は楸の牡蠣フライ初めてでした。
ランチのカレーもいいけど、夜の方が
もっとおすすめですよ♪

2007-12-21 09:06 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/1162-bbcaa3d8

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
