ペニンシュラ『Peter』で再び休日ランチ - ゆる~り、ゆるゆると~

スポンサーサイト


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

ペニンシュラ『Peter』で再び休日ランチ

先週の日曜日、12/9にペニンシュラ東京のPeterで再びランチしました。
前の会社の友人Iさんと一緒です。
彼女と10月に行く予定だったのが台風で12月に延期となりました。
でも、鎌倉から出てくるIさんには12月の銀座の方がよかったと思います。

11月に来たときと日比谷公園の眺めも変わって紅葉も終わりかけ

Peter


テーブルには、まつぼっくりの飾りが
Peter


メニューは11月とあまり変わってませんが、一部メニューが変わっていました。
月替わりでメニューが全てチェンジする方式ではないようです。
でも、数種類から選べるので、前回と違うお料理をチョイスしました。

3品コース 前菜、メイン1種類、デザートで4500円

通された席がベンチシートのテーブルで、2人とも正面に景色を見るいい席なんでしょうけど、
ちょうど日差しの差し込むところで、まぶしくて辛かったです。

アミューズ

Peter




パン
Peter


私の前菜
オータムサラダ りんごと洋梨のスライス、ハチミツとイングリッシュマスタードのドレッシング
ピーカンナッツ添え
Peter


Iさんの前菜
天使の海老のロースト エピス風味
やしの芽とトレビスのサラダにナスのピューレを添えて
Peter


私のメイン
ゆっくり火を入れた天然サーモン いちじくのキャラメリゼとじゃがいもの天ぷら
スモークサーモンとサラダ菜ソース
Peter


Iさんのメイン
メカジキのグリル サボイキャベツの煮込み 
白人参とマスカットのキャラメリゼ、シャンピニオンとベーコンのエミュルジョン
Peter


あまりにも日差しが辛いので、デザートから席を変更してもらいました。
今度は皇居側の眺め

Peter


私のデザート
イチゴとホワイトチョコのピーターズスタイル、ピスタチオダックワーズ
Peter

Peter

Peter


Iさんのデザート
生姜風味のクレームブリュレを詰めたミルクチョコレートのドーム
蜂蜜とマンダリンオレンジのソース

かなりこってりして重いといってました。
Peter


プチフール
Peter


今回は日差しが差し込む席で辛く、かといって眺めがとてもよいわけでもなく(泣)
予約時に席の指定ができるかどうかはわかりません。
前回の方が印象はいいです。

ホテルの上の階でお食事するなら、2年前に行った
マンダリンホテルのシグネチャー
の方が好きです。

以前の記事
「ザ・ペニンシュラブティック&カフェ」のケーキ
ペニンシュラのサブレとケーキ
オトメとペニンシュラブティック&カフェでランチ♪
ペニンシュラ東京『Peter』のランチ


ペニンシュラ東京 HP
Peter(ピーター)
千代田区有楽町1-8-1 ペニンシュラ東京24階
03-6270-2763
無休


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/1157-c7f52763

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
