恵比寿 キッチン ボンの皇帝ボルシチ - ゆる~り、ゆるゆると~



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

恵比寿 キッチン ボンの皇帝ボルシチ

今日のランチは、恵比寿。
ずーっと食べてみたかったキッチンボンのボルシチ!
やっと行きました。

キッチンボン


昔のぶらりのページより(年齢は放送時)

キャリア70年のシェフが作る皇帝ボルシチ
昭和33年から店を切り盛りする大正5年生まれのご主人、須田義男さん・83歳は、
キャリア70年を迎えようとしている今でもバリバリ現役のシェフ
須田さんの作るボルシチは昭和16年に満州の大連・大和ホテルで、
旧帝政ロシアの皇帝直属の料理長から直々に教わったというもので、
あの美空ひばりや石原裕次郎も愛した逸品
現在は、二人の息子さんが須田さんの両腕としてサポートにまわり、
家族一体となって、本物の味を守っています



ここで、ナポリタン食べてる人もいるけどね(^^;;
高いけど、めっちゃうまかったらしい。

かなり年配のシェフとベテランのシェフ、2人でキッチンに。

キッチンボン


もちろん、オーダーはボルシチ!
キッチンボン




これが伝統のボルシチ(1450円くらい) ライスをつけました(300円くらい)
うーん、変わった味ですね。このお店ならではの味なんだろうと思います。
結構、酸味があります。
キッチンボン


お肉がとても柔らかいです。美味し~い。
食べすすめていくうちに、はまっていくタイプの味ですね。
個性的なので合う人合わない人いると思いますが、私は好きでーす♪

キッチンボン


友人は、ハヤシライスです。ランチタイムサービスでなんと
2700円→2000円 ですよ。

カレーライスは
1000円→850円

カレーとハヤシって同じくらいの値段の店が多いと思いますが、
倍以上の値段って何だろう。

デミグラスとはちょっと違うソースです。
キッチンボン


わぉ~、長嶋さんのサインだ!
みんな現役から知ってる???(^^;;
キッチンボン


老舗の洋食屋さんってほっとするね♪

キッチン・ボン 食べログ
渋谷区恵比寿西1-3-11 オクタゴンビル 1F
03-3461-8538
12:00~13:30 16:00~20:10
水曜・第3木曜休み

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

私ももらいナポしたのぅぅぅ!

長嶋さん? 現役の頃?? (・ε・?

末次じゃだめですか....(- .-)ゞ

2007-12-16 23:44 from Ginger | Edit

★Gingerさん
何、ごまかしてるんですか~!
あなたは知ってなきゃおかしい!

私は巨人ファンじゃないけど
当時の王、長嶋は特別っす☆彡

2007-12-17 09:18 from Kisako | Edit

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

2014-02-08 12:50 from 履歴書の添え状

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/1155-53354227

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
