うどんの冬かれーとダ・カーポ の鯛焼き - ゆる~り、ゆるゆると~



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

うどんの冬かれーとダ・カーポ の鯛焼き

土曜日は、五反田のうどんへ。
秋かれーから3ヶ月ぶり
冬かれーを食べなければ、年を越せないよ~。
うどん


オーダーはもちろん、冬の夜かれー(1000円)
2人で行って、私はバジルタイプ、友人は薬膳タイプ
カレーソースの色まで違いますね。

うどん


この牡蠣がたまらんわけだね。ぷりぷりっと4個です。
うどん


ああ、しあわせだね~!
うどん


今回はマスターから衝撃的なことを!
この秋、うどん修行の旅に出かけてましたけど、その成果をと、
完全予約制40人限定の「うどん修行の旅カレーコース」をやるんだって!
来年7月です。

それがHP公開2日で、予約が埋まり、キャンセル待ちも20人だって。

そんなあ、全然知らなかったよ。
修行の旅から帰ってきたときはHPチェックしてたのに_| ̄|○
そんなにキャンセル待ちがあるなら、だめだよねえ。

その上、その後寄ったダカーポのおかみさんからまた衝撃的なことを!

12月はじめくらいに、うどんで、ダカーポすぺしゃる
をやったんだって。
めちゃくちゃ辛いカレーだったらしい。

これはHPにも載っていない、非公式企画だったようで。
あぅ、食べたかったなあ。

まだまだ、うどんのファンとしては甘いんだね(>_<)


かれーの店 うどん HP
東京都品川区西五反田2-31-5
03-5434-2308
営業時間:月・水  11:30~15:09、17:55~21:00
     火・木・金・土 11:30~21:00
休日:日祝




うどんの後は、そのままダ・カーポ に直行です。
ここの鯛焼きがめっちゃ食べたい気分となり、いつも持ち帰るのですが、
その場でいただくことにしました。

ダカーポ


鯛焼きは注文を受けてから焼きます。1個130円。
うわー、めっちゃ美味しい。

表面はさくさく、中のあんこは品よく程よい甘さ。

今まで、なんで焼きたてを食べなかったのだろう!
ダカーポ

ダカーポ


この夏、入院手術されたおかみさんも、もうすっかりお元気だそうです。
よかったよかった。

年明けの、テレビチャンピオンの激辛選手権に「鯛うどん」が問題で出るそうですよ。

また、テレビ出ちゃったら大変じゃないですか?
と心配したけど、

テレビ東京だからたいしたことないわよ
って(^^)

ダ・カーポ
品川区東五反田1-3-10 明河ビル1F
03-3440-5708
11:00~21:00
日祝休

また来年も、うどんもダカーポさんもお世話になりまーす!

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

あ~、いいですね、冬カレー。
これ、食べたいと思っていました。

私は今年の夏に真夏カレーを食べたのが、
最後なので、半年ぐらい行ってませんが、
このシーズンカレーは気になりますね。

たい焼きもいいですね。セットで攻めて
みたい感じです。

2007-12-17 13:18 from 超神田っ子 | Edit

ダカーポ通い詰めちゃってます(笑)
卵苦手なので鯛玉はダメだけど
鯛うどんと鯛焼きは大好き~♪
誘惑に勝てずパクッって買い食い!

私もTVチャンピオンの話聞きましたけれど
今週は来〇け〇が来るらしいですよ~

2007-12-17 17:31 from ケイト | Edit

★超神田っ子さん
私は五反田へ、うどんのカレーを食べに行くためにだけ、
季節毎に通っています。

鯛焼きも隠し玉があって楽しいんですよ。

★ケイトさん
いつのまにダカーポの常連に(^^;;
はまりますよね~。

来〇け〇 最初わからなかったけど
わかりました。
ダカーポ取材多いですねえ。
おかみさんの負担にならないといいですけど。

2007-12-18 09:19 from Kisako | Edit

セットで行って参りました。
冬かれーがやっぱりいいですね。

そして、なんと言っても今回初であったダ・カーポさん
のたい焼きがとても良かったです。

Kisakoさん、大変なことが一点。電話番号と住所が
異なっていましたので訂正を。
電話:03-3440-5708
住所:東京都品川区東五反田1-3-10 明河ビル1F

あと、トラックバックを送らせていただきました。

2007-12-30 13:01 from 超神田っ子 | Edit

★超神田っ子さん
住所とTELの間違いの指摘ありがとうございました。
本記事、過去記事訂正いたしました。

ダ・カーポの鯛焼き、はまりますよねえ。
あんこがとても美味しいです。

土曜日だとセットになってしまいますよね!

また食べたくなって来ちゃいました。

2007-12-31 00:01 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/1154-d85e934d

かれーの店うどん(五反田) 

土曜日の昼に「かれーの店うどん」にお伺いしました。 五反田駅から6,7分の場所にあるカレー屋さんです。うどん屋さんではありません (^∀^) 店内はカウンターのみ13席という広さです。 今まで期間限定の「季節の夜かれー」しかいただいたことしかないのですが...

2007-12-30 07:06 | from 今日もおいしいものを求めて

ダ・カーポ(五反田) たい焼 

「かれーの店うどん」でランチをした後、「ダ・カーポ」にお伺いしました。やはり、こちらの方の後追いです。 「かれーの店うどん」から五反田駅を挟んで反対側に5分くらい歩いたところにあります。 \"CP LP 輸入雑貨\"であるお店の片隅でたい焼きの販売をしています?...

2007-12-30 13:03 | from 今日もおいしいものを求めて

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
