『ブラッスリー ポール・ボキューズ 』でおそひる! - ゆる~り、ゆるゆると~



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

『ブラッスリー ポール・ボキューズ 』でおそひる!

土曜日は観劇前に、友人とおそひる&銀ブラ

マロニエゲートの『ブラッスリー ポール・ボキューズ 』へ。

叫子さまも行ってらした
六本木の国立新美術館の「ポール・ボキューズ ミュゼ」
行きたいなあとは思ったけれどすごく混んでいるらしい(>_<)
美術館だけでもまだ行けてない状態。

そんな中、マロニエゲートにもポール・ボキューズ ができてました。
いつのまにか、代官山は大丸東京にもできているのね。

代官山のお店はミシュラン☆1つも取ってますね。
フランス、リヨンの「レストラン ボキューズ」は43年間三ツ星を維持でつ!

思い立って電話したら無事予約できました。
ランチタイムは、15:00くらいのお店が多い中、こちらは16:00まで
なんです。
14:00に予約しましたが、ゆっくりとおそひるできるのが嬉しい!

14:00でも予約しないで行って、待っている人が結構いてびっくり!

銀座に来たからには、絶対にここで食べていくわ

という気合なのでしょうか。

中は女性客でいっぱい!写ってないけど(^^;;
ポール・ボキューズ

ポール・ボキューズ


夜の観劇中でもおなか持つくらい、しっかり食べとこうということで
前菜・お魚・お肉・デザートの4皿のプリフィクスランチ(3500円)

私の前菜
・鴨のテリーヌ カンパーニュ風

これはワインに合いますね。ワイン飲んでないけど(^^;;
ポール・ボキューズ




友人の前菜
・カリフラワーのスープ
ポール・ボキューズ


バケット
ポール・ボキューズ


私のお魚
・本日のお魚(たら)のロースト
ローストというイメージの外観と違いますね!
ポール・ボキューズ


友人のお魚
・ガンバス海老のポワレ リゾットと共に(+500円)
ポール・ボキューズ


メインのお肉は2人共
・牛肉のロースト じゃがいものブーランジェールと共に
ポール・ボキューズ



私のデザート
・赤いフルーツと軽いバシュラン ヴァニラの
 アイスクリーム添え(+300円)
ポール・ボキューズ


友人のデザート
・昔ながらのゴーフル「グランメール」

これはなかなかボリュームがあります。
ポール・ボキューズ


ゴーフルにかける3種類のソース
ポール・ボキューズ



コーヒー(飲み物は別料金)
ポール・ボキューズ


独創的なお料理、美味しかったです。
ランチだと値段も手頃なのが嬉しいですね。
もうおなかいーぱい。

選ぶものによって、ボリュームも違います。
例えば、前菜の鴨のテリーヌはしっかりとしてますが、
スープは軽め。
デザートのゴーフルは、デザート前におなか一杯になった人には
きついでしょう。
横目で見た、クレームブリュレも私なら半分のサイズでいいと
思いました。
私のデザートなら、フルーツとアイスで軽めです。


ちょっとひっかかったのは、
テーブルの上は、テーブルクロスにビニールマットを敷いて
その上に白い紙を乗せていました。
お客さんが来るたび、白い紙を交換すればいいということですが、
なんだか、安っぽいです。
ディナーだと白い紙じゃないのかしらん。
ブラッスリー=カジュアルなお店だからかな。

でも、お会計用の紙のレシートケースも、中にでかでかと
キリンビール一番絞りの広告が印刷されてた。
これはないよなあと思う。

儲かっているだろうし、「あのポール・ボキューズ」と思って
お客さんは来るんだから、こういうとこでイメージ壊さないで
ほしい(^^;;


ブラッスリー ポール・ボキューズ 銀座
~銀座 マロニエゲート~  ぐるなび
中央区銀座2-2-14 マロニエゲート10F
03-5159-0321
ランチ  11:00~16:00(L.O.14:30) 
ディナー 17:30~23:00(L.O.21:00) 
不定休 (マロニエゲートに準ずる)

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

ポール・ボキューズ…懐かしいです。
その昔、並木通りのサン・モトヤマのお向かいあたりの、2階に有りました。

「鱸のパイ包み焼き」と、ブルコーニュ・ワインの「ボジョレー」を有名にしましたね。
ボジョレー(勿論、未だヌーボーなんて知らない頃)は、冷やして飲む!軽やかな赤ワインで、
なにより嬉しいのは「レストランでも高くない!」って、サントリーの藤本義一さん…
あの関西の小説家と同名ですが、喰いしんぼで好色そうなオジサン(失礼)に教わりました。

で、いつの間にかお店が無くなってましたん。

2007-12-10 10:34 from よろよれオジサン

レシートに広告を入れることによって、お料理をお安く提供できるのだそうですよ。

2007-12-10 22:29 from -

★よろよれオジサン さん
昔、並木通りにあったのですか。
ほんとに銀座にお詳しいですねえ~。

いつの間にかお店がなくなり、いつの間にか復活なんですね。

★名無しさん(ハンドルネームくらい入れてくださいね)
あのぉ、別に教えていただくなくても、広告入れりゃ
コスト節減だってことくらいわかるんですけど~(^^;;

だったら、銀座なんかより、場所代が安いところで営業すれば
いいんじゃないですか。
または、価格を上乗せしてもいいと思います。

お客さんが銀座の「ポール・ボキューズ」に求めるものって
コスト節減みえみえのサービスじゃないとワタシは思います。
銀座にお出かけ、ミシュラン取ってるお店って思ってくるんですから。


2007-12-11 00:31 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/1140-ea066afa

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
