年明けから修復工事です 銀座和光 - ゆる~り、ゆるゆると~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

年明けから修復工事です 銀座和光

銀座の古い建物を見る会。

銀座のシンボル和光です。
1932(昭和7)年施工。

この素晴らしい建物が空襲を免れてよかったです。

和光ですが
2008年1月13日より2008年11月まで10ヶ月間修復工事を行います。

記事はこちら

工事の時期によっては、足場が組まれたり幕が張られたり、このような
美しい外観を見ることができないんじゃないかと思います。

工事に入ると、地下売り場は休業となるそうです。
1階から上の営業もしばらくはやっているそうですが、
時期によっては休業になると思います。

並木通り店ができるのでそちらをご利用くださいとのことです。

銀座にお出かけの際は、しっかりと見ておいてくださいね。

和光

和光




和光


Hのマークは、服部時計店のイニシャルなんでしょうね。
砂時計のデザインもあります。

和光

和光

和光

和光

和光


外側だけでなく、晴海通り沿いのこの入り口から階段を登って
欲しいです。
ここは、きっと当時のままだと思います。

和光

和光

和光

和光

和光

和光


和光 中央区銀座4-5-11

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

ワシ、この建物に入ったこと有りません。

自分の器量では到底無理なお店だと、自覚しております。
上階で興味ある展覧会が開催されていても、パスしています。

ご近所では、ミキモトの地下のレストランによく通いました。
ここでシェリー酒と、チーズの美味しさを教わりましたっけ。

自分の「入るべき所ではない」所が幾つか有って(たとえば旧・帝国ホテル)
奥が深くて楽しい街ですよね、銀座って…

2007-12-07 10:08 from よろよれオジサン

★よろよれオジさん
えーっ!入りましょうよ。
ここは観光名所ですけん、おのぼりさんもいっぱい
いますよ。
この階段のところだけでもぜひ♪

展覧会も無料でいいですよ!

修復工事になると、内装もリニューアルする
かもです。今のうち、レッツ
ウインドウショッピング☆彡

2007-12-08 11:27 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/1135-ac7dcc8e

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。