みかわや本店のカニコロケット! - ゆる~り、ゆるゆると~

スポンサーサイト


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

みかわや本店のカニコロケット!

銀座の老舗の洋食屋「みかわや」

みかわや


このまわりの区画のお店が再開発でどんどん閉店していってます。
三越新館ができるそうなんですけどね。

みかわや


閉店した建物に、解体工事2007.12.1~2008.3.31 と書いてあって
そろそろみかわやさんもやばいのかなと思って行ってみました。

たっかいけど、名物のカニコロッケは食べておきたいじゃない!
ニューメルサ店もあるけど、やっぱりこのツタの本店ですよ。

昨年来たときは、2階でしたが、今回は1階。
両方体験できてラッキー。雰囲気かなり違います。
2階はセレブ感があって、1階は昔ながらの洋食屋さん。

みかわや


アールヌーボーなランプ
みかわや


調味料入れの人形は、表情がちとこわい(^^;;
みかわや


ほんとは、koireさんが会社の宴会で食べて感動のあまり、しばらく
携帯の待受け画像にしていたという、エビフライも気にはなるけど
単品で4935円もするのでパス!

名物のカニクロケットとハンバーグステークを2人でシェア

カニクロケット 2835円
みかわや




カニの身がしっかり入ってます。
みかわや


自家製のタルタルソースをたっぷりつけて!

うーん、いいお味です。コロッケもタルタルもとても美味しい。
CP高すぎるけど。。。
みかわや


ハンバーグステーク(2415円)
みかわや


肉汁じゅわではなく、肉しっかりタイプですね。
こちらもソースもハンバーグも美味しいです。
みかわや


昨年のカレーのときもそうだったけど、漬物がついてきて
これがとってもさっぱりして美味しいのです。
みかわや

みかわや


このお値段は単品で、パンorライスは472円
更にお昼からサービス料はつくし高いけど
体験してみたかったので満足♪

昔からごひいきの老婦人が、店主にひさしぶり~と声をかけて
そのやりとりを聞いてて、そのご婦人がお店を出たとき、うしろ姿が
見えなくなるまで見送っている店主さん。
そんな光景も見れて、心があったかくなりました。

お店ですが、三越新館ができたらその中に入るそうです。
この本店は来年3月までです。
でも、ツタが緑の状態の建物のときに来たかったら、早めに来たほうが
いいかもしれません。

私は2階をおすすめします。

昨年の記事
みかわや本店のチキンカレー

みかわや HP
中央区銀座4-7-16
03-3561-2006
11:30~21:30(L.O.20:30)
年中無休

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

こんにちわ

みかわやさん、三越に入っちゃうの?!
3月前にもう一度行かなきゃ!私も2F派です。
私はここのビーフカツレットが大好きなんです♪デミグラススースじゃなくてソースが合うのが不思議。
カニも美味しいですよね!
先週行ったけど、お写真見たらまた行きたくなっちゃいました

2007-12-07 09:30 from オレンジ | Edit

★オレンジさん
店員さんは三越とだけ言ったそうなので
新館か本館かどっちかわかりません(^^;;

でも、この建物がいいですよねえ。
なくなっちゃうの残念です。

ビーフカツレットも美味しいのですね。
うーん、3月までに行っちゃうかも♪

2007-12-08 11:17 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/1133-b6344560

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
