ティファニー展と庭園美術館の紅葉 - ゆる~り、ゆるゆると~

ティファニー展と庭園美術館の紅葉

庭園美術館で催されている『ティファニー展』の招待券を
いただいたので、行ってきました。

庭園美術館


庭園も楽しみにしていたので、紅葉のいい時期を選びました。

ティファニー展。ジュエリーのデザインがとても素敵。
目を奪われる人が展示に張り付いてしまうこともあり、
とても混んでいました。
ジュエリー見るの好きなら、オススメですよ。

この庭園美術館は、1933年(昭和8年) に建てられた
朝香宮[あさかのみや]邸を美術館として利用しているそうです。
このアール・デコ様式の建物も建物好きにはたまらないもので、
展示の合間にうっとりと照明の傘とか柱とか暖炉とか見てしまい
落ち着きませんでした。

今回は撮影不可ですが、建物公開のイベント『アール・デコの館』
2008年12日~14日にあります。

このときは、建物も撮影可でこの建物の魅力をじっくりと味わえる
そうです。行かなきゃ!

展示会の後、庭園散策。
こちらの庭園はそれほど広くなくて、軽く散策するにはいいですね。

日本庭園はちょうど紅葉がいい時期でした。
庭園美術館




庭園美術館

庭園美術館


桜の落ち葉
庭園美術館


西洋庭園では、バラもちょっとだけ咲いていました。
庭園美術館


大いちょうの樹 写真の人と比べるとかなりの大きさだとわかります。
いちょうも形を整えないで自然にしておくとこういう感じになる
のでしょうか。
庭園美術館


来年の建物公開が楽しみです♪

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/1125-e76d886d

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~