昭和通りの『福隆美術工芸』 - ゆる~り、ゆるゆると~

昭和通りの『福隆美術工芸』

銀座の古い建物を見る会。

昭和通りです。今回の建物はちっちゃいんですが、わかりますかね。

福隆美術工芸


これですよー。

福隆美術工芸




福隆美術工芸です。

木造2階建て。昭和通りにこんな建物があるなんてね。
住所も銀座ですよ。昭和通り渡った側ではなく、メジャー側です。
銀座2-11-4

福隆美術工芸

福隆美術工芸


調べても築何年かはわかりません。
たぶん、戦後だとは思いますけど、戦後すぐじゃないでしょうか。
1階は美術商、2階は住居として使用されているようです。
生活感、ありありです。

美術商も営業してるようです。

福隆美術工芸

福隆美術工芸

福隆美術工芸


いつまでもあって欲しいですけど、ここのご主人の代まででしょうか。
こういう古いのと新しいのが混在しているのが、銀座の魅力ですね。

でも、新しい勢力が強力になりすぎてきてて心配

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

ワシも、同じような「木の家」に住んでます。
空気が乾燥するこれからの季節は、夜中に家が「鳴く」んですよ。

こちらのお家は、入母屋造りで風格が有りますね。
軒瓦がしっかりしていますから、屋根はまだまだ大丈夫かな?

心配は、右隣りの3階建てのビルに密着している事ですね。
木造家屋は「フケル」…蒸れる→シロアリ→朽ちる(腐る)が大敵なんです。

初冬の朝の冷たさに「諸行無常」を感じたりして、エヘッ。

2007-11-20 09:05 from よろよれオジサン

木のベランダ!渋っ!
ホントの民家ですね。
でも、ちゃんと手入れしてきれいに住んでるんですねぇ。

築地にある、もっと古ぼけたパン屋さんで
いつ建てたお宅か伺ったら、
戦争のすぐ後って言われた~。
もしかして、日露戦争だったりして。。(^^;

私も、古い建物見るの大好き~。
こういうお家は、がんばって残ってほしいものです。(^^)

2007-11-20 15:34 from ジジ飼い

★よろよれオジサンさん
木の家って家が「鳴く」のですか。

風情がありますけど、この季節に見ると
寒そうって思っちゃいます。

右隣のビルもも3階しかないので古いんでしょうね。

★ジジ飼いさん
見る側はいいけど、こんなところに住居があったら
気は休まらないかもですね。

ジジ飼いさん、刀でもおひとついかが? (^^;;

2007-11-21 09:11 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/1102-ce229d05

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~