カウンターだけのフレンチ、新橋「ビストロスリジィエ」 - ゆる~り、ゆるゆると~

カウンターだけのフレンチ、新橋「ビストロスリジィエ」

このブログにコメントいただいている段取り女王さんに
おすすめされたお店、新橋の「ビストロスリジィエ」に
行ってきました。

カウンターだけのフレンチのお店なんですって!

行ってみたいなあと思って、新橋のランチ女王
Tokyo Diary」のromyさんに相談してみたら、ちょうど、romyさんも行って
みたかったとのこと。

すぐに話がまとまって2人で行ってきました!

ほんとにカウンターのみの小さなお店です。
席は7席。椅子引くと、もう人が通れないくらいです。

狭いキッチンなのにシェフが合理的、機能的に使っているのにびーっくり!

ビストロスリジィエ


まずは白のグラスワインから。
ここのお料理は、お箸で食べます。
お料理のコースは、スープ、前菜、魚、肉、デザートと
フルコースで、2,800円というオトクなお値段なんですよ!

ビストロスリジィエ




ナッツとパンプキンのスープ
ビストロスリジィエ


前菜です。ズワイガニのテリーヌとソーセージと豆の煮込み
ビストロスリジィエ


ビストロスリジィエ

ビストロスリジィエ


お魚料理は鯛
ビストロスリジィエ


パン
ビストロスリジィエ


お肉は豚肉のソテー

ビストロスリジィエ


先に、ちっちゃな赤いかぶがついてました。
このちっちゃいかぶが美味しい!
ビストロスリジィエ


ワインの後は、狼のモモという名前のトマトジュース。
普通のトマトジュースと全然違うそうです。
でも、あんまよくわからなかったです(^^;;
ビストロスリジィエ


デザートは栗入りバターケーキ、シャーベット
ビストロスリジィエ


ハーブの入った紅茶
ビストロスリジィエ


お料理はどれも美味しかったです。
特に野菜、長野から産直だそうですが美味しい。
私はハーブも好きなので、香りの強いハーブだったけど、食べちゃい
ました。

素材の美味しさを味わえる料理っていいですね。

シェフは37歳のイケメン♪
気さくにお料理の話は、もちろん、世間話も。

とてもよかったでーす。

教えてくださった、段取り女王さん、ありがとうございました。
romyさん、おいしいひとときをありがとうございました。

ビストロ スリジィエ Yahoo!グルメ
港区新橋2-15-17 滑川ビル1F
03-3508-0705
18:00~0:00
日、祝休

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

>シェフは37歳のイケメン♪

重要なポイントですね♪
シェフとのお話も楽しかったですよね~。

まさに素材のおいしさを存分に味わえるようなお店でした。
店内、乙女率100%ってのも新橋ではあり得ない光景だったかも。。。

2007-11-09 12:01 from romy | Edit

Kisakoさま
お出掛け下さったのですね。うれしいです。
野菜をとても大切に扱っているシェフですよね。
ホームセンター好きらしいですぞ。

2007-11-09 15:27 from 段取り女王

★romyさん
イケメンは大事です(^^)
そういえば、店内オトメだけになっちゃいましたね。
また、シェフに会いに行きたいですね!

★段取り女王さん
お店を教えていただきありがとうございました。
ハーブが美味しいので気に入っちゃいました。

八重洲のチャオは、閉店ではなく移転だそう
なので、大丸も落ち着いてきたらのぞいて
みようと思います。

2007-11-09 21:45 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/1079-1d5039a5

Bistro Ceirsier(新橋) 本日のコース 

新橋の「Bistro Ceirsier(ビストロ スリジィエ)」にお伺いしました。 自分でも書いてて不思議ですが新橋でビストロなんです。以前、こちらの記事見て行こうと思い、半年が経ってしまいました。 場所は新橋駅から3分ぐらいの烏森神社があるブロックで以前ご紹介した?...

2008-05-28 23:03 | from 今日もおいしいものを求めて

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~