★☆★魅惑のオイスター★☆★ - ゆる~り、ゆるゆると~

★☆★魅惑のオイスター★☆★

うっふふ~ん 

実は先日、オイスターバー行ってきましたよ~。

以前から
オイスターバーに行きたいっ!

と言ってたでしょ。
この冬行くって言ってたでしょ。

行ったのよーん。東京駅の八重洲地下街にある

GUMBO & OYSTER BAR

です。

これは各産地の牡蠣のオイスタープレート
なんと美しい眺めなのでしょうか。。。

日本産、アメリカ産、フランス産、ニュージーランド産など
です。本当は8種なのですが、オーダーしたときは切らしている
ものがあり7種でした。

こうやって、生牡蠣を食べるのって夢のようですね!
一応、ザーサイ、トマトソース、にんにく醤油などの薬味もありまし
たが、レモンをふりかけて、素材そのものの味を楽しむのが一番!
あっさりした牡蠣だけ、ちょっとだけ塩をかけて食べました。

いや~旨いよ。
私はおおぶりのクリーミーなものが好きですね!
今、思い出しただけでも、幸福感に浸れます♪

オイスタープレート♪


一応、焼き牡蠣も頼みました。
左が軽く炙った牡蠣と香味葱ソース
右が牡蠣と茸、モッツァレラチーズのオーブン焼き

こちらは、生牡蠣を最初に食べてしまったのでね(^^;;
やはり、そっちと比べると印象がね。
それに牡蠣以外の材料がうるさすぎる感じがしました。
もう少し、他の材料は減らした方がいいと思う。

焼き牡蠣2種


そして、こちらは店名の一部にもなっているガンボです。
魚介類と香味野菜をじっくり煮込んだスパイシーな煮込み料理です。
香味野菜がかなり効いています。
香味臭が結構あるので苦手な人もいるかもしれません。

これをごはんをまぜまぜして食べます。
結構、味が濃いです。
私は、美味しくいただけました。
だけど、2人で1皿で充分かな。

ガンボガンボ ご飯をまぜたところ


これに生ビールを1杯飲んで、一人5500円くらいでした。

オイスターバーっていいねぇ~。
また行きたいな。


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/107-e1ecd188

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~