銀緑館のBar TARU(樽) - ゆる~り、ゆるゆると~

銀緑館のBar TARU(樽)

先日、見に行った銀緑館の地下にあるBar TARU

Bar TARU


気になると書いたら、

是非、行ってみて!

とのお声をいただき行ってまいりました。
仕事で遅くなっても、帰りにふらっと立ち寄れますからね。

夜は、手動式エレベータの前でシャッター降りてるんですね。
Bar TARU


シャンデリアも夜の雰囲気!
Bar TARU


1人じゃ行きづらいのと、課題のオムレツが食べれらないんで(苦笑)
ア君をつきあわせました。

では、階段を降りていきましょう。




1番奥の広いテーブル席に通されました。
カウンターもありますが、埋まってました。
結構、広くてびっくり、左側にもテーブル席があるんですよ。

遠くに光っているのが、ジュークボックス
Bar TARU


ダーツとジャズの絵。
インテリアは当時のままだそうですが、テーブル、椅子は新しいですね。
Bar TARU

Bar TARU

Bar TARU


こんなメニューも
Bar TARU


生ビール(840円)。
お酒の弱い私ですが、ビール1杯くらいなら飲めます。
Bar TARU


今回の目的は、このイラストにある、
銀緑館


クルミ、オムレツ、ヤサイを食べてくること
Bar TARU


クルミはつきだし(630円)にありました。
右側はドライイチジク。このドライイチジク、美味しいです。
Bar TARU


オムレツ(630円)はプレーン
Bar TARU


私は、玉子嫌いで、小さいとき、家のおかずがオムライスや
オムレツだったりすると、目に涙をためながら、必死で
食べた思い出があるんです。たはは。
今でも積極的には食べません。

これは、ア君担当です。
黄身の味の濃いオムレツだそうです。中は、ちょっととろけてました。
私も1口だけ食べました。
美味しかったそうです。

Bar TARU


野菜スティック(840円)
Bar TARU


壁などは、当時のままですかね。
Bar TARU


トイレへ行く廊下。男女共同だそうです。入りませんでしたけど。
Bar TARU



こんな感じでビール1杯飲んで、3点セット食べて
2人で3780円。
サービス料もチャージ料も取られないし、庶民価格なんでは?

前に、三笠会館のバーには行ったことがあります。
銀座で採れたはちみつを使った、銀座のはちみつカクテルを飲んで
みたくてね。
そこは、チャージ1人1260円だったし、銀座の高級バーということで
緊張しました。お値段も緊張価格だった思います。
1流バーテンダーさんもいるんですよね。

でもここは、気軽に立ち寄れて、なつかしい雰囲気もいいですね。
私は好きです。

店員が愛想がないとか飲み物が平凡とかネットでは
書かれてるけど、そんなに気になりませんでしたって
お酒飲まないからかな。




これがアナログ版のジュークボックス。

Bar TARU


聴きたいのですがとたずねたら、空いている時間帯でないと
だめなんだそうです。開店すぐか23時過ぎとか他のお客さんの
いないとき。

ということで、残念ながら聴くことができませんでした。

洋楽ですが私でも知っている曲もありました。
レコード世代なのかな(^^;;
Bar TARU

Bar TARU


左側に、アナログのレコードがあって、右側に針が見えますね。
Bar TARU


ジュークボックスは見りゃ、気が済むでしょ。
聴きたかったの?
じゃあ、イラストみたいに女1人で来れば


冷たいア君!

見るだけじゃ、ただの箱。
ジュークボックスは聴いてこそでしょ。

選曲すると、左側のレコード収納が動いて選曲レコードを
右にセットし針が落とされる。その動作もきっと美しいと思う。


聴いてみたいなあ。うーん。1人か。。。
リクエストするなら、スタンド・バイ・ミーかな。

BAR 樽(バー・タル) HP
銀座6-11-10 銀緑館ビル B1F
03-3573-1890
18:00~24:00(L.O.)
日曜休

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

おおお行ってらしたんですか!!
価格設定、ずいぶん安いですね。老舗でそれなりの
場所なら、チャージは別としてもカクテル1杯で
1500円以上は覚悟すると思うのですが。

ところでイラストの絵柄が、Kisako様のイメージで
見てたらジャポネに思えてくるのは気のせい?(笑)

2007-11-01 18:18 from つきじろう | Edit

こんばんは
先日はオムレツに過激な形容をしたこと、お詫びします。
さすが、抜群のセンスをお持ちの淑女、フットワークが軽やかですね!
そして、オムレツへの暖かいお心遣い、深謝致します。

そのオムレツですが、ワシもそのうち食べに行くつもりです。
卵の数の割りには、フライパンが少し大きい気もしますが…

大人のバーでは、ウェルカムドリンクに小さいカップに入った温かいスープを出してくれることが有ります。
「おい 胃袋! 今夜は飲むから覚悟しろよ~!」的に、なんとも嬉しいものです。

貴女の「でもここは、気軽に立ち寄れて、なつかしい雰囲気もいいですね。 私は好きです。」多分この建物もそう長いことはないと思われますので、銀座の宵の善い想い出の一軒になるかと…

2007-11-01 21:40 from よろよれオジサン | Edit

いい雰囲気ですね~
わたしも行ってみたくなっちゃった♪
確かに音の出ないジュークボックスなんて・・・ですよね。
ヘイポーラとか朝日のあたる家なんて、
知っている人いないんじゃないかと不安になっちゃいます(笑)

2007-11-02 04:16 from ケイト | Edit

★つきじろうさん
価格やっぱり安いのですね。

イラストのカウンター、ジャポネに見えますか。
でも、ジャポネの店員さんの方が愛想あるかも?
テーブル席で女性の店員さんは普通だったんで、
今度は、カウンター席で店員がどんなに愛想ないのか
見てみたいです(笑)

つきじろうさんもジュークボックス聴いてみませんか。

★よろよれオジサンさん
是非行ってとコメントいただきありがとうございました。
行ってよかったです。

オムレツは、玉子好きな人なら美味しいと思います。
ちょっとなつかしい感じも。
召し上がったら感想を教えてください。

バーにお詳しいのですね。
大人の男性って感じで憧れちゃいます。

銀録館も解体近いかなと思いました。
少し前に、解体も決まっている瀧山町ビルものぞいて
そこよりさびれていると思いましたので。

でもTARUのようなバーも銀座にあり続けて欲しいですね。

★ケイトさん
ケイトさんもこういう雰囲気お好きですか。
曲はポピュラーなのが多かったので、
メロディを聴けばわかるという人も多いと思います。

2007-11-02 09:48 from Kisako | Edit

すごいお店ですね。
ここは普通見つけられませんよ。

なんかオールドスタイルの良い雰囲気で、
あと、オムレツに惹かれました。

解体前に行かないと、ですね。

2007-11-02 13:12 from 超神田っ子 | Edit

★超神田っ子さん
こういう雰囲気のバーお好きですか?
料金も安心価格なんで、興味あったらぜひ!

瀧山町ビルも近いのでついでに眺めて
いってあげてください(^^;;

2007-11-04 00:01 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/1066-cc6bbd53

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~