Le Chat Botte(ルシャボテ)のあんきものソテーと牡蠣のスモーク♪ - ゆる~り、ゆるゆると~

スポンサーサイト


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

Le Chat Botte(ルシャボテ)のあんきものソテーと牡蠣のスモーク♪

先週、牡蠣を求めて、Le Chat Botte(ルシャボテ)にランチに出かけました。
~長靴をはいた猫~という副題のついている、オシャレなお店です。

ルシャボテ

ルシャボテ


ネットで最近ここで、牡蠣のムニエルAランチ(1000円)を食べたと
いう記事を読んだんです。

私も食べる~!

しかーし、この日のAランチは牡蠣のムニエルじゃなかったのだ。
平日のランチは、Aランチ(1000円)、Bランチ(1500円)、Cランチ(2500円)
の3種類あり、日替わりメニューなんですね。

牡蠣は、Cランチの前菜のメニューにしかありません。
2500円か。。。

んでも、私は牡蠣を食べにこのお店に来たのだ!
ここはCランチです。

パンはオリーブオイルで
ルシャボテ


出てきましたよ!
福島産あんこうの肝ソテーと牡蠣のスモーク、バルサミコソース

ルシャボテ




わーい、牡蠣が2つ乗ってる(^^)
やや小ぶりだけど、スモークにして縮んだのかもしれません。

ルシャボテ


あんきもは、野菜の下に隠れてたんだよ。
まわりに粉をつけてソテーしてますね。
ルシャボテ


牡蠣~。噛み締めると、

うーん、煙入ってるぅ!

スモーク加減が絶妙です。
前に楸(ひさぎ)で牡蠣の燻製を食べたことあるけど
そちらのは黒くなるまで燻ったスモークでしたが、
小さいのしかなかったので味がよくわからなかったんです。

でも、この牡蠣のスモークはよくわかる。
食べることができてシアワセだわ♪
ムニエルよりも嬉しい。
ルシャボテ


そして、あんきものソテー
あんきももこういう料理でいただいたことありません。
こちらもすんごく美味しい。
ルシャボテ


野菜も新鮮だったし、この前菜には感動しました。

ノンベエだったら、お酒欲しいと思います(^^)

次に毛がにのクリームスープ
これがまた、かにのだしがよく効いていて濃厚でクリーミー
かにの足もしっかりリッチに入っているのがたまらない。
ルシャボテ


メインは子羊の肩ロースと骨付き背肉の香草風味
ルシャボテ


こちらもいい焼き加減で、しゃぶりました。
ルシャボテ


デザートは、暖かいチーズケーキ
パイ生地で、茶きん状に包んでて、外側はぱりぱり、中はしっとり
食感も楽しいです。
ルシャボテ


下の方にはチョコ?なかなか凝ったデザートです。
ルシャボテ


コーヒー
ルシャボテ


奮発してCランチにしたのですが、充分納得できる内容です。
すっごくよかったです。

銀座のお出かけランチにおすすめです!

また、牡蠣のスモーク食べたいし、別の牡蠣メニューでも
あったら食べたい!


フランス料理 Le Chat Botte
~長靴をはいた猫~  ぐるなび
中央区銀座1-15-8 耀ビル1F
03-3538-3687
11:30~14:30
18:00~22:30(L.O.21:30)
日曜休

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

Kisakoさま 昨年こちらのお店でディナーを頂いた時、タイミングが悪かったのか?常連の方と一般の方の味の違いが酷くて、再訪すまいと思っていました(私の時は、お魚料理は美味しかったのですが、ソース(マヨ系か甘いソースのみ)で折角の料理が死んでおり、ドルチェも乾燥しきったパウンドケーキでした。レポ読んで再訪してみようかな??

2007-10-29 11:49 from

のん兵衛

のん兵衛なので、お酒が飲みたくなるっていうのに反応して、ぐるなびをお気に入りに追加してしまいました~
土曜日もランチをやっているみたいなので、今度行って見たいなぁ。。

2007-10-29 15:50 from BLOSSOM

牡蠣もあるんだ~

職場から近いので、ときどき伺います。
でも、牡蠣がメニューにあるなんて知らなかった!!
メニューをチェックして伺いたいと思います。
ちなみに、私はこちらのクスクスが好きです。

2007-10-29 17:40 from のむのむ | Edit

★紫さん
あら、それは残念でしたね。
ここは、メニューによって当たりはずれのある店かなあとは
ちょっと思いました。
味付け、濃い目だと思いますし。

この日のCランチは当たりだったんですね。
牡蠣のスモークはほんと美味しかったんですよ。

★BLOSSOMさん
土曜日は、ちょっとお高めのランチになるようですね。

当たりはずれがあるようなので、当たりのときだと
いいんですけど。

★のむのむさん
牡蠣メニューのとき、ぜひ食べてみてください。
クスクスも美味しいんですね。

2007-10-30 07:59 from Kisako | Edit

牡蠣のスモーク美味しそうですね。
こちらでは佐渡の岩牡蠣が有名ですが、これからの季節、牡蠣鍋なども美味しいですよね。
牡蠣のチリソース丼に牡蠣そばも美味しそうでしたが、今度越後の魚貝料理も紹介してみますね。

2007-11-02 13:15 from fext

★fextさん
牡蠣のスモークよかったですよ。
牡蠣鍋もいいですねぇ~!

「越後の魚貝料理」

これはもう旨いに決まっとるやんという
感じですね。

記事楽しみにしてますね♪

2007-11-04 00:04 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/1060-26cfe5d9

Le Chat Botte ランチAコース (銀座)

こちらの記事で、この店のランチで牡蠣がでるらしいということを知ったのだけれど、ラ

2007-11-06 19:33 | from 東京のむのむ

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
