築地「洋食たけだ」でバタバタバター焼き♪ - ゆる~り、ゆるゆると~

築地「洋食たけだ」でバタバタバター焼き♪

今日は、台風来てしまいましたね。
当初の予定がキャンセルになってしまいましただ(>_<)

しかし、ただでは転ばないもん。
こういうときこそチャンス! と築地へ行って来ました。

ジジ飼いさん経由で見た、超神田っ子さんのブログの牡蠣
とーっても美味しそうだったので、絶対行く~と決めていたのだ。

ふっふっふっ、ジジ飼いさんの先を越したぜぃ!

12時ですが、こんなときでも両隣りのおすし屋さんは行列なのね。
たけだ


みんなわかってないなあ。
たけだのバター焼きを知らないの?

店内の様子です。
たけだ


2人で行って、

・鮪ホホ肉のバター焼き(900円)
・カキバター焼き(1400円)
・めかじきのバター焼き(760円)

値段はライス・みそ汁つきの場合。単品は200円安くなります。

私は、ライスつけると食べきれなくなると恐いんで、ライスなしです。
友人はライス・みそ汁つき。

鮪のホホ肉バター焼きです。

やはり、たけだと言えば、鮪のバター焼きですよ。
前回来たとき、トロステーキと尾肉ステーキを食べたので、
残りのホホ肉をね!
記事はこちら
築地洋食たけだのまぐろステーキ

たけだ


うまいなあ~

雨の中、わざわざ築地来てよかった(^^)

噛み応えがあって、ジューシーでお醤油バターのソースがたまりません。

そして、お待ちかね




カキバター焼きです。カキでかいっ!大ぶり、ぷりぷりです。
たけだ


上にベーコンが貼ってあるので、ちょっとしつこいかなと思ったけど
そんなこと全然なかった!

カキちゃん、逢いたかったよ~。
たけだ


そして、ヒロキエおやぶんが
マグロシリーズ以外では、「メガバタ」が断然オススメ
と言ったメカジキのバター焼き

単品だと560円よ!
これは、鮪やカキと比べると身がさっぱりとしているので
食べやすいです。こちらも、いいお味でパクパク!
たけだ


ほんとはご飯と一緒に食べたかったけど、ご飯やめても
3種類のバター焼きを食べられて、シアワセだったのだ!

洋食たけだ、お気に入りです♪

洋食たけだ
中央区築地5-2-1 築地市場内8号館
03-3450-1006
3:00~13:30
休み:日祝および市場休日


台風が接近しているというのに、人気のおすし屋さんはやっぱり行列。
これでも列は短い方なんだろうけど。
たけだ

たけだ


高はしでは、こんな貼り紙が。。。
たけだ


こんな日でも、たっぷり仕込んでも完売なのね。
でも、ご主人の人柄がよくわかりますね。

また、あんこう煮食べたいな。
あと、梅干も。。。

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

うひっ!

「ただでは転ばない!」宣言して、台風を物ともせずに築地「たけだ」へ突撃ですか?
一体このブログのどこが「ゆる~り、ゆるゆると~」なのか?ご説明願いたいものです(笑)

2007-10-27 21:09 from ヒロキエ | Edit

わひっ!

ヒロキエ様に同意。すごい根性です(笑)
ともあれ「たけだ」は美味しいだけじゃなくて、値段もリーズナブルで接客も丁寧だし、なぜか行列も無いし(笑)、土曜のオススメ穴場店ですね!

2007-10-27 21:36 from つきじろう | Edit

★ヒロキエさん
あれ、ゆるゆるしてませんか(^^;;
なんか、おつきあいあるブロガーさんたちの影響で
突撃体質になっちゃったかしら(^◇^)

メガバタ美味しゅうございました。


★つきじろうさん
やだなあ、つきじろうさん黄色い雨ガッパで
築地行ってたじゃないですかあ。

http://tsukijigo.cocolog-nifty.com/blog/2007/09/post_659b.html

この記事で、私、台風の日は築地チャンスって刷り込まれたんですよ!

たけだは昔より値上げしているそうですけど、
それでも安いと思います。
そして、美味し~い。

2007-10-27 22:14 from Kisako | Edit

台風の日でも築地に人は結構いるんですね。

バター焼きシリーズ3つって、そのチョイス
が良いですね。どれも美味しいですよね。

何食べても安く、美味しいのが、たけだの
魅力ですよね。次は穴子バター狙ってますよ~。

2007-10-28 00:33 from 超神田っ子 | Edit

★超神田っ子さん
台風といっても夕方すごくなるということ
だったからでしょうか。

カキバター焼き教えていただきありがとうございました。

今回は、宿題メニュー3つ全部食べました(^^)
満足~♪

穴子バター、ここのバター焼きにかかると
なんでも旨いと確信できますね!

2007-10-28 18:53 from Kisako | Edit

あ~~!!!こんなところで先越されるとは!!!
さすが、「ゆる~りゆるゆると」という名前で
油断させておいて、実は突撃レポ満載ブログ!ヽ(゚∀゚;)ノ

お寿司やさんは、台風の日にもこんなに並んでるんだぁ。
すごいなぁ。
たけだは、いつも並んでないから、
並んでると逆に入りたくないんですよ~。
となると、、いつ食べられるんだ?(^^;;

また負けた気がする~~。く~~。

2007-10-29 14:45 from ジジ飼い

★ジジ飼いさん
いや、油断させるとか、そういうブログじゃないから。
牡蠣食べたかったんだよー。
カキフライじゃない牡蠣メニューがあると
より強く反応しちゃいます。

ジジ飼いさんに勝てるなんて思ったこと
一度もございませんよ(汗

2007-10-30 00:17 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/1056-9b8cc8fe

洋食たけだ(築地) カキのバター焼&カキフライ半分 

今日ももう1件ご紹介したいと思います。築地市場内の洋食たけだです。築地市場の中でもよく行く大のお気に入りのお店の1つなんです。メニューは、魚介系のソテーやフライを中心としたお店です。何を食べてもおいしいのですが、鮪の尾肉のステーキ、本マグロトロ....

2007-10-29 14:03 | from 今日もおいしいものを求めて

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~