上海蟹デビュー★銀座アスター日本橋賓館 - ゆる~り、ゆるゆると~

上海蟹デビュー★銀座アスター日本橋賓館

ヒロキエおやびん

上海蟹を食べてみたいので、美味しいお店を教えてくださーい!

とお尋ねしたら、なあんと、あの『銀座アスター日本橋賓館』
連れてってくださいました。

ひょ、ひょえー。あ、あありがとうございます。

きっと他にもどなたかいるんだろうなと
お店へ行ってみたら、romyさんが!
連日ご一緒です。

こちらの上海蟹は、由緒正しいところから取り寄せたという
証明のタグがつけられてて、特級クラスなんだそうです。

陽澄湖産のメス

銀座アスター





解体・ザ・蟹~

銀座アスター


すごいです。私なんかに味がわかるのかしらと不安でしたが
めちゃめちゃおいしい。

ミソとタマゴがたまりません。

この時間、ほとんど沈黙タイム。
無我夢中で食べてしまいました。
夢中すぎて、いやしさが出てなかったか心配(^^;;

日本の蟹と違う美味しさがありますね~。
紹興酒をちょっとつけて食べるとこれまたおいすぅーい!
蟹ってどうしてこんなに美味しいんだろ。

銀座アスター


蟹は体を冷やすとのことで、この生姜の入ったお茶を飲んでくださいと
言われます。

銀座アスター


他にいただいたのは

小籠包 口に含むとスープがじゅわーです。
あつあつはふはふ。
銀座アスター


北京ダック
銀座アスター


お店の人に包んでもらうとラクチン
銀座アスター


酢豚。豚の揚げ具合とあんのバランスが絶妙です。
銀座アスター


麻婆豆腐 容器が面白いですね。
銀座アスター


山椒の味がします。
銀座アスター


蟹とレタスのチャーハン
レタスが大きく切ってあって、しゃきしゃきした歯ざわりが心地よいです。
銀座アスター


デザートは、フルーツ入り杏仁豆腐
フルーツたっぷり♪
銀座アスター


念願の上海蟹が食べられて、夢のようでした。
おやびん、ありがとうございました。

なぜか、後半の話題はコイバナ系に。。。(^^;;


銀座アスター 日本橋賓館 ぐるなび
中央区日本橋3-7-20 DICビルB1
03-3273-8831
11:30~21:30(L.O.20:45) 
無休



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

先日池袋へ中華を食べに行った時に上海蟹がメニュウにあり、頼むか悩みました(笑
スパイシーな料理ばかし食べていたので蟹の味は判らんだろうと頼みませんでしたが。

池袋の食材屋にも上海蟹がいっぱい売ってましたが、小さめのばかしでした。

2007-10-26 09:07 from たかはし | Edit

私、上海蟹&北京ダック まだ頂いた事がないんです(>_<) 上海蟹と日本の蟹って味が違うのですね???。
蟹が体を冷やすって初めて聞きました。
蟹とレタスのチャーハンや杏仁豆腐も美味しそうですね♪

2007-10-26 10:08 from ちはやまこと

上海蟹&北京ダック食べてる~~!(;;゚;∋゚;)
kisakoさん!
カニミソ~~~。(^^;

それはおいといて、なんで話題がコイバナに。。。?
それがいちばん気になりました。

2007-10-26 12:00 from ジジ飼い

全員、いやしさ全快で蟹まっしぐら~(笑)
念願の上海蟹を、ようやく食べることが出来て良かったですね。
まさかkisakoさんとromyさんが連日の顔合わせだったとは!
いつものオフ会らしからぬ話題で盛り上がった(?)のが印象的でした。

2007-10-26 18:02 from ヒロキエ | Edit

★たかはしさん
こちらの上海蟹は小さいとは感じなかったです。
かなり立派だったのですね。

食べたーという満足感がありました。

★ちはやまことさん
上海蟹&北京ダック は中華でも憧れのメニューですよね。
どのメニューもとても美味しかったです。

★ジジ飼いさん
カニミソ~ やはりミソはたまらんですよね。

なんでコイバナなのか?
おやびんがそっち方向にふってきたんです(^^;;

★ヒロキエさん
ほんとにありがとうございました。
ネットで上海蟹を食べて、こんなものかって人の感想も
読んでたので、どうかと思いましたが、
きっと蟹のレベルが違うのだとと思います。
美味しゅうございました。

romyさんとは、ゆっくりお話したことがなかったのですが
2日間でいろいろお話できて。。。
今度、新橋めぐりにつきあってもらいます♪

2007-10-27 17:07 from Kisako | Edit

Kisakoさん
先日はありがとうございました♪
上海蟹のおいしさはもちろんのこと、Kisakoさん、ヒロキエさんとゆっくりお話できたことがとっても楽しかったです。

コイバナも盛り上がりましたね♪

2007-10-27 22:36 from romy | Edit

タ、タマゴ~!

私も先日、生まれて初めて上海蟹というものを食べました。
その時はオスを食べたのですが、この写真のあふれんばかりのタマゴを見ると、メスが良かったかも~って今更ながら思ってしまいました・・・!んー食らいつきたい!!

なんで蟹の後は生姜なんだろうと思ったのですが、ちゃんと理にかなってるのですね。



2007-10-28 09:57 from 蓮花 | Edit

★romyさん
おやびんとromyさんは、1年3ヶ月ぶりだなんて思えないくらい
でしたね。

コイバナ、期待されているみたいなんで、がむばってください(笑)

★蓮花さん
なんとあの福臨門魚翅海鮮酒家に行かれたんですね。
私の職場の近くですって近いだけですが(汗

蓮花さんはオスを召し上がったんですね。
お互い夢がかなってよかったですね!

2007-10-28 19:03 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/1055-91260295

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~