NOBLEさんを偲んで、表参道のシターラ - ゆる~り、ゆるゆると~

NOBLEさんを偲んで、表参道のシターラ

7月にお亡くなりになったカレーブロガーNOBLEさんを偲んで、
表参道のシターラに行ってきました。

季節は流れ、秋になったのですね。

NOBLEさんとは面識はなかったのですが、ギターの村治佳織さんの
同じコンサートを聴いていたことがわかり、いつかお会いできたら
いいなと思っていたブロガーさんでした。

NOBLEさんの出したカレークイズに応募したこともありました。
銀座の古川の5種類のカレーと、あるお店を対決させます。
そのお店を当ててくださいというもの。

亡くなられたことを知ったとき、カレークイズの答、シターラの
銀座Velvia館のシターラに行きましたが、実際にNOBLEさんが
5日連続通われた、表参道のシターラへも伺いたいと思ってました。

行ってきましたよ、NOBLEさん♪

シターラ


おしゃれですね。Velvia館はおしゃれでもカウンターがあるから
いいけれど、1人で5日間通うには勇気ある雰囲気ですね。

シターラ


インドのおせんべい
シターラ


薬味
シターラ


タンドゥリーチキン
ハーフサイズで頼みました。これはやわらかくてジューシーです。
シターラ


バター・チキン
タンドゥーリ・チキンのトマト煮込みカレー

この前、ぷっすまという番組でシターラが出たんですよ。
そのときに、つよし君が、これめっちゃうまいと絶賛したのがこの
バター・チキン 
酸味があって、銀座で閉店したハリドワールのクリーミー海老カレー
のソースと似ています。すっぱくてクリーミー、好みです。
シターラ


ローガン・ジョッシュ(カシミール風のラム煮込み)
これも美味しい。あまり辛くありませんが深い味です。
シターラ


マサラクルチャ 
ナーンの生地にスパイシーな詰め物をして丸い形に焼き上げたパン
かなりぴりっときます。
シターラ


詳しいことはNOBLEさんに解説していただきましょう。
対決記事はこちら


NOBLEさんのブログはこちらです。
とても気合の入ったカレーブログです。
新「平凡でもカレーなる日々
旧「平凡でもカレーなる日々

NOBLEさん
これからも、カレーのお店参考にさせていただきますね。

村治さんのコンサートは12月にあるのですが、チケット取れませんでした。
でも、またコンサートがあったら行きたいと思っています。
きっとNOBLEさんも一緒に聴いてくれることでしょう。

銀座Velvia館のシターラの記事
シターラの野菜カレー
シターラのカレーランチ

インド料理 SITAARA(シターラ)ぐるなび
港区南青山5-7-17 小原流会館B1
03-5766-1702
11:30~15:30(L.O.15:00) 
18:00~23:00(L.O.22:00) 
日曜休 

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/1044-c0845ca9

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~