築地王推奨!築地のおいしいバナナ - ゆる~り、ゆるゆると~

スポンサーサイト


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

築地王推奨!築地のおいしいバナナ

今日、日曜日も出勤で銀座にいたのですが、
数寄屋橋公園方面から、ジャズの演奏が聞こえてきました。
ルパン3世のテーマとかやってます。

平日の夜はストリートミュージシャンが、ジャズの演奏を
やったりしてますけど、昼間は何かのイベントですよね。

へえ、数寄屋橋公園って、休日もイベントやるのね。

何のイベントなんだろうと思って、ちょっとお昼休みに見に行って
みました。

そしたら、ジャズ演奏は終わって、フラダンスやってました。
年代高めのオトメの皆さんが、ちゃんとフラダンスの衣装を着て
踊っています。秋なのに、ハワイアン、おなか出したフラダンスの
衣装。大胆!

カメラ持って出ればよかったんだけど。


ジャズとフラダンスって何なの?ってわけわからず、
イベント会場前にいったら、バナナの配布をしていました。

わわ、もらわなきゃ!

バナナゲット~!

そのバナナは、築地のおいしいバナナなのでした。

数寄屋橋公園


築地王推奨ってあるけど、あの築地王さまのことですか?

数寄屋橋公園



後で調べたら、まさにあの築地王さまのことでした。

数寄屋橋公園


このバナナ、すごく上品な甘い味でした。
さすが、築地王さまご推奨のバナナだわ。
質の高さがよ~くわかります。

思いがけず、
美味しいバナナが食べられて嬉しい!

築地のおいしいバナナブログ「バナログ」
というブログもあるんですよっ!


京橋大根河岸会のイベントだったようです。

説明のチラシには、

築地というと水産市場を思い浮かべると思いますが、
青果部門も日本を代表する青果市場なんです。



とありました。

ジャズはいいとして、秋に腹だしフラダンスとバナナというのが
不思議ではありましたが、いい企画ですね(^^)



10月5日(金)の都市緑化キャンペーンのイベントでは
花の鉢植えの配布にア君にも援軍を頼み3つゲット(^^)
ガーデニング用の軍手もくれましたよ。

数寄屋橋公園

数寄屋橋公園



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

土日出勤お疲れ様です。

築地王さんは、以前築地高はしで見かけた事があります。
偶然同じ時間に高はしで食事していただけですが(^^;

ちょっとでぶっちょなバナナですね、何となく。
自転車トレーニングしている時はバナナを良く食べるので、
その時携行してみたいなぁ(笑

2007-10-08 01:08 from たかはし | Edit

★たかはしさん
お気遣いありがとうございます。
築地王さまには、著書にサインをいただきました(^^)
高はしでおみかけしたのですか。
ご本人のお気に入りのお店で見かけるなんて
いいですね。

このバナナ、ボリュームありましたよ。
バイクだけでなく自転車も乗るのですね。
私も自転車トレーニングしようかしらん。

2007-10-08 15:26 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/1023-7462d808

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
