ローマイヤの創業当時のこだわりのハンバーグ - ゆる~り、ゆるゆると~

ローマイヤの創業当時のこだわりのハンバーグ

私には銀座3大ハンバーグというのがあって、
それは、みやちく、牛庵、ローマイヤだと以前の記事に
書きました。

もちろん、人によって好みは違うと思います。
私もそんなにハンバーグを食べてるわけでもないしね。
銀座以外にも好きなハンバーグはあります。

で、上記3店のハンバーグは1回ずつしか食べてないわけで。。。
ほんとにそうかあなとちょっと味を再確認したくて、食べに行って
きました。

1店目はローマイヤです。

ローマイヤ



ランチは20食限定(1000円)です。
黒毛和牛と国産銘柄豚を使用し、創業当時のレシピで作ったこだわりの
ハンバーグとのこと。

ぐるなびを見ると、ランチとディナーで値段も写真も違いますが
同じじゃないのかな。

ローマイヤ




私は、こってりタイプのハンバーグは苦手となってきました。
あと、大根おろしを添えた和風ハンバーグも嫌いじゃないけど
上位には入りません。

ローマイヤのハンバーグは小ぶりです。
こちらのソースは、とろみはあまりありません。

ライスかパンを選ぶのですがライスは私にちょうどいいくらいな
のでがっつりさんは物足りないと思います。

ナイフを入れると、肉汁がじゅわーと出てきます。
じゅわーは写真ではうまく取れないですねえ~。

お肉はしっかり噛み応えがあります。
やっぱり好きなタイプのハンバーグであることを確認しました!

ローマイヤ

ローマイヤ


サラダとスープ
ローマイヤ


デザートは白ごまのブラマンジェ
ローマイヤ


以前の記事 メンチカツも美味しいと思います。
ローマイヤのハンバーグとメンチカツ

レストラン ローマイヤ  ぐるなび
中央区銀座8-8-5 太陽ビル2F
03-6215-6215
ランチ 11:30~14:30(L.O.14:00) 
ディナー 17:00~23:00(L.O.22:30) 
無休

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/1012-0ff928c1

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~