東京JAZZ 2007に行ったけど - ゆる~り、ゆるゆると~

東京JAZZ 2007に行ったけど

9/20(木)に東京JAZZ 2007のコンサートに行きました。
於:東京国際フォーラムA

東京JAZZ 2007 HP

9/20~9/23 まで、国内外のいろんな JAZZアーティストが出演します。

20日の出演は
デューク・エリントン・オーケストラ (ビッグバンド)
レ・フレール(ピアノ連弾)
ステイシー・ケント (ヴォーカル)
小曽根真 presents No Name Horses (ピアノ+ビッグバンド)


レ・フレールの演奏を楽しみにしていました。
TVで見たことあって、一度聴いてみたいと思ったんですが、
単独コンサートは人気みたいでチケット取れなかったです。

兄弟で、1台のピアノを4本の手で自在に操ります。
これはすごく楽しいステージでした。

でもね、この公演って1組につき、休憩含めて1時間やるんです。
19時開始で終わったのが23時10分。
私は、せいぜい30分くらいずつやって、21:30頃、どんなに遅くても
22時には終わるもんだと思ってました。

4時間強なんて長すぎ~。
公式HPにもタイムテーブル書いてないし不親切だと思う。

そんなに長くやるって思ってなかった人多かったと思います。

帰る時刻を気にして、3組目が終わった22時で帰ってしまう人や、
4組目の小曽根さんのときも曲と曲の間に退席する人が結構いました。

私は最後までいたけど、午前さまになっちゃいました。

楽しみにして、遠方から来る人もいるんだから、
帰る時刻を気にしないで、楽しめるようなプログラムに
してもらいたいと思います。

せっかくの小曽根さんのときに、気分的に乗れませんでした。

まあ、でもレ・フレール聴けたのは収穫!
単独コンサートも、次回こそがんばってチケット取るよ。

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

私なら夜23時すぎは意識不明です(笑)
時間も時間だし、お目当ての演奏を聴ければ
最後までお付き合いしなくても全然OKでしょうね。

ところで、やっぱり客席は飲食禁止ですか。
それで4時間は苦しいなぁ。
ジャズクラブの多い横浜で飲み歩いてた人間は、
シラフでジャズを聴くのは物足りないかも~☆

2007-09-23 15:21 from つきじろう | Edit

★つきじろうさん
最後までおつきあいしなくてもOKでしょう。
でも、お目当てがラストだときついですよ。

しかも、出演者のタイムテーブル
チケット買うとき発表されてないんですよ。
小曽根さんが22:00~なんて、私会場で見て
びっくりしました。


発売時に未定なのは仕方ないかもしれませんが、
公式HPがあるなら公演前に発表しておくべきです。

客席は飲食禁止ですが、休憩タイムに
外のロビーでお酒やつまみは売ってて、
そこでなら飲食できます。

私はアルコール入ると眠くなるので
飲食なしでいましたけど。

2007-09-23 19:56 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/1001-3db7f045

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~