ゆる~り、ゆるゆると~

健康雑誌に顔写真付きで載りました。 詳しくはこちら
Kisakoの写真が本のカバーになりました。 詳しくはこちら




ブログ10周年

こんにちは、Kisakoです。

実は、今日はブログ開設10周年です。

このブログ、2005年11月6日に始めました。


最近、めっきり更新しなくなってしまいました。
そうはいっても、この私が、1度も休眠(1か月更新なし)状態に
ならずに続いたのは、奇跡だといえます。


多くの方が、遊びに来てくれました。
ありがとうございます。




スーパースター錦織圭を見に行く。楽天ジャパンオープン。

金曜日に、今、旬な人、

テニスのスーパースター 錦織圭を 見に

楽天ジャパンオープンに行ってきました。

楽天ダイアモンド会員の先行チケット販売で当選したんですよね。
コートエンドの見やすいとてもいい席でした。


tennis201510a.jpg


日清カップヌードルのひよこちゃんの応援団もいます。

tennis201510b.jpg

tennis201510c.jpg


金曜日は、準々決勝。

2014年全米オープン決勝の相手、チリッチ選手との対戦でしたが
フルセットまでもつれながらも、勝ちましたよ!

その後、錦織選手は準決勝で負けてしまいましたね。

勝った試合が見れてよかったです。

続きがあります...

視力トレーニングを始めて1年半、視力好調、視界もすっきり

先日、久々に新宿に行く機会があり、視力測定をしてきました。

新宿のビックロのメガネコーナーでは、自分で測れる
視力検査器があります。

siryoku201407a.jpg



私は、近視、ドライアイ、眼底出血など目のトラブルが多くて、
もう、目でイヤな思いを絶対したくないということから、
視力トレーニングや目のマッサージなどをしてきました。

hitomi201403a.jpg



メガネはかけたくないし、これ以上、目のトラブルを起こしたくないので
2014年3月くらいから、視力トレーニングを始めました。


その後も、真面目に目のトレーニングをしたり
マッサージをしたり、目のケアをしています。


視力測定はどうだったでしょうか。

公開します。



続きがあります...

ショック! Skype(スカイプ) のアカウントが■ハッキング(乗っ取り)■された。そのときの対応方法を解説します。

Kisakoです。

実は先月、

私のスカイプがハッキングされました。


あるとき、こんなメールが来たのです。

skype201509b.jpg


ん? email の変更に成功?


ひえーーーー!


もう1年以上のスカイプなんて使ってないのに。



私は Gmail を使っているのですが、Gmail の翻訳機能で
念のため、日本語にしてみます。



skype201509a.jpg


あわてて skype にログインを試みますが、
パスワードも変更されてて、入れません。




うりゃ、こりゃ まずい!


スカイプは、無料機能しか使ってないはずだけど、
ほっといていいんだろうか?

いや、まずいよね!


こういうことって、

いつあなたの身に起きるかもしれません。



私は以前も、DMM というサイトで乗っ取られて、勝手に買い物されました。
【不正利用】身に覚えのない買い物をされた恐怖

あと こちらも
Facebookの不正利用? いつもと違う場所からFacebookにログインしましたか? とメッセージが

私の対応方法について説明します。

続きがあります...

夏の花火と清流、東京ミッドタウンのサマーライトガーデン

この夏、東京ミッドタウンでは、サマーライトガーデンというのを
やっていました。

大画面モニターには、清流が映し出されていて、
ミュージックタイムに花火になります。

実際の生の花火と比べてどうなの? という感じですが

花火の打ちあがる感じや消えゆく様子が
なかなか ”花火感” でておりました。

ここは、冬のイルミネーションだとクリスマス時期は
大行列で大変なのですが、夏は空いていていいですね。


私はボタニカでワインを飲み過ぎてしまったらしく
(元々お酒弱い)
貧血のようになってしまい、ここの公演のベンチで
かなり休憩してから帰宅しました。


アルコールはワンドリンク以上は、絶対飲んでは
いけないということを悟りました。


mid201508d.jpg


mid201508b.jpg

mid201508a.jpg

続きがあります...

和のテイストの入った夏らしいディナー、ミッドタウンにあるボタニカの株主フェア

今月、ミッドタウンにあるボタニカの株主フェアに行きました。

botanica201508a.jpg


ボタニカは久しぶり。
シェフも変わったようです。

ボタニカは、糖質制限食のメニューもお願いすると出して
もらえるので、糖質制限をしている人には嬉しいですね。

今回のメニューには、『なめろう』とか『やつはし』 といった
和風をアレンジしたものが入っていて面白かったです。


プティ・サレ は

オゼイユ ジン マスカットのモヒート

botanica201508b.jpg


アミューズ

玉葱とコンテチーズの冷たいスープ

botanica201508c.jpg

パン

botanica201508d.jpg

バターはふわふわです。

botanica201508l.jpg

続きがあります...

白亜の洋館の貸切ルームで優雅な女子会。表参道のバンブー

先日、久々に大学時代の同期の女性との女子会に
参加してきました。

2008年くらいから、長期にわたる家族の病気に苦しんで
しばらく同窓会などに出る気分になれなかったのですが
やっと、家族もよくなり行ってみようかなという気分に
なれました。

ですので、もう5年以上、7~8年振りの再会です。

お店は、表参道のバンブーです。

ブログに載せようと思っていなかったので、写真を撮っていなかったの
ですが、ここの個室は、レストランウエディングの会場にもなる
素敵なお部屋でした。

積もる話がありすぎて、かしましいったらありゃしない(笑)
個室でないと、他のお客さんの迷惑だったでしょう。


bomboo201508a.jpg


フリードリンク付きのコースです。


帆立貝と真鯛のカルパッチョ
季節の彩りサラダ

bomboo201508b.jpg


続きがあります...

夏ばてはカレーで解消。うどんのスタンダードカレー、夏の夜かれー

ここ最近はややしのぎやすくなってきましたが、
暑い日々が続いています。

夏バテ解消にはやはりカレーでしょう。

スパイシーなカレーで汗びっしょりかくとすっきりします。


しっかり夏を感じに、うどんの夏の夜かれー です。

夏のかれーは、ソテーした鶏肉が入っていて香ばしいです。




udon201508a.jpg



udon201508b.jpg



udon201508c.jpg


ご馳走さまでした。


暑さに負けず、元気でこの夏も乗り切りましょう!



かれーの店 うどん 食べログ
東京都品川区西五反田2-31-5
03-5434-2308


Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
